見出し画像

あかちゃんとおしゃべり

先日、馴染みのカフェに行ったら、
お友達が赤ちゃん連れのお母さんと一緒にきていて、
「かわいいーーーー♡」と、
だっこさせてもらったり、フニフニさせてもらったり、
遊んでもらっていたのね。

私、、、
普段、そういった回線をオフにしているんだけど、
赤ちゃんとか、幼児とか、
ふいっっと周波数が合ってしまうことがあって、
(というか、たぶん赤ちゃんの方が
  わかる人だとわかってだしていると感じているw)

この子も、しゃべりかけたら、
普通に脳内に話しかけてきたの。

「ママのお腹の中、めっちゃ心地よかったんだよね~♪」って。

そのまま、
へーーーー、ママのお腹の中心地よかったんだーーーーと、
口にすると、

お母さんが、
「この子、お腹の中が良かったみたいで、
 中々出てこなかったんですよね~」と。

その会話から、
めっちゃ、私の顔をみて、めっちゃおしゃべりし始めたww

その一生懸命さがとってもかわいくて♡
いつまでもいつまでも、お話きいていたよ。

めっちゃおもしろかったのが、
「おっぱいがこんなにおいしいものとは知らなかったーーーーー!!」
って。
言い放ってて、大人たち大爆笑!!!

その他にも、家族のこととか、お母さんについてとか、
これからきたいと思っている子がいることとか。
自分がこの性別で生まれてきたこととか。
いっぱい話してくれたよ。

あ。ちゃんと、
お母さんにご了承いただいて、おしゃべりさせてもらったよ♡

そして、お母さんもおしゃべりできるよ。と、
おしゃべりの仕方も、
お母さんの力の素晴らしさもお話したんだ。

お母さんはさーーーー
みーーーーーんな、エスパーだからさーーーーー♪

ちょっと使い方わかるだけで、できちゃうんだよ~♪

私がこれができるのは、
障害児である、姪っ子ちゃんのおかげだし、
こういったご縁をいただいているのは、
自分の流産の経験で、
その時の子が導いてくれているんだろうな~と思っている。

と、いうことで。

クリスマスの奇跡。。。と題しまして、
12/23.24.25 の三日間、
赤ちゃんとのおしゃべりセッションをしまーーす。

告知、お楽しみに♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?