見出し画像

改名のお知らせ

この度、個人活動における占い師名を「園 ミチカ(その みちか)」に改名することにいたしました。

まだ占いで報酬を頂く前から、占いを勉強しながらXのアカウントを育てようと考え、2022年7月より「沙々音」という名前を使用してまいりました。

さらさら流れる清流のように、相談してくださった方のお悩みをキレイさっぱり流せますようにという思いを込めてつけたものでしたが、よく考えたら「ささね」と打っても一発で変換できないし、発音もなんとなく微妙な呼びづらさがつきまとっている感覚がありました。

とにかく早く活動を始めたい一心で、微妙な名前とわかっていながら見切り発車をしてしまったのです。
そして気づけば2024年まで走ってきてしまいました。


しかしながら、今年からTikTokのフォロワーさんが1200人を超え、名前を呼んでいただく機会が増えるにつれ、徐々に「このままではまずいのではないか」という不安が膨らんできました。

「名前について本腰を入れて考え直すなら、今しかない」と……。
毎日が「今が一番私を知っている人数が少ない」という状況に……。

そして考えているうちに、「最初は副業で片手間にできたら良いかなと思っていた占いが、もしかしたら一生のお仕事になるのではないか」という気がしてきました。

これまでも相談者様と真剣に向き合ってきたのは間違いありませんが、インターネット上に「私という存在がここにおりますよ!」と発信することについては、まだ気持ちがぼんやりとしていたのかもしれません。
それが、やっと自分の中に腑に落ちてきたのだと思います。

私事ですが、「園 ミチカ」という名前は、本名に近い音の響きや文字数で構成されています。
今まで様々なペンネーム・ハンドルネームを使用してきましたが、ここまで自分自身にぐっと近い名前を付けたのは初めてなので、少々緊張しています。
しかしこの緊張感こそ、腹が据わったことによる武者震いなのだと感じています。

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、相談者様が私との鑑定を通して「その道か〜!」と新しい可能性に気づいてくださったり、その可能性をつかむ勇気が湧いてきますように……という思いを込めた名前です。

完全にダジャレですが、私は本気です。(本気と書いてマジです)
気軽に「ミチカさん」と呼んでもらえるように精進いたします。

今月の新月(6月6日)をもってX、Instagram、TikTok、note……すべてのSNSの名前を変更いたしますが、しばらくは後ろに(旧:沙々音)の文字を入れるようにいたします。
その後、さらにIDも変更できるものはしていきますので、よろしくお願いいたします。

また、「ささね」という響きは、個人鑑定をお受けする公式ストア名にお店の名前として残します。
ストアには「占いのささね堂」と名付けました。
したがって、メールアドレスも引き続き使用いたしますので、これまで通りご連絡いただくことが可能です。

ご不便をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。


沙々音あらため、園ミチカ 2024年6月


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?