見出し画像

夢を叶えるゾウ3を読みました

更新が久しぶりになってしまいました。
トレーナー育成の課題図書

夢を叶えるゾウ3
ブラックガネーシャの教え
を読みました。

今回、読んで心に残ったのは、

○成長するためには
 痛みを伴うということ。

○人間誰しも2つの人生がある
 1つは頑張る人生
 もう1つは頑張らない人生

これを今まさに痛感しているところです。

トレーナー育成という環境に飛び込み、
私は毎日必死で頑張ってはいるのですが、
本当に死ぬ気でやってるかと言われると、
言葉では言ってるけど、
実際の所、もちろん、頑張ってるけど、
「死ぬ気」でやるには到底及んでない。
自分でそう思いました。

もちろん、毎日行動はしています。
ボディメイクのための筋トレして
寝る前には必ずマッサージストレッチなどの
身体のケアをして、
バランスボールのエクササイズもして、
子供たちの世話をして、
バランス考えた食事をして
ストーリーの発信をして、
投稿もできるだけして。

それはそれは毎日寝る間も惜しんで
やっている訳ですが、
なんか中身がないというか、
見た目だけ取り繕って、やってる感出してるけど
実際日々のアウトプットとかを怠って、
この1番、成長に欠かせない日々の
気づきやリアルな気持ちのアウトプットを
していなくて、
なんか、私ってやってる風で見掛け倒しの
中身がすっからかん人間だなと思いました。苦笑

育成メンバーや研修生は
日々の気づきをコツコツとnoteに
まとめている中、
それをやっていない私。

成長したい自分と
成長したくない自分が
心の中でうごめいてなんかずっと苦しのです。
こんなに大変なら
いっそ投げ出してしまいたいと思ったり。

なんかすごく葛藤していて。
できない自分とか、やらない選択を
しそうになってしまう自分とか。

この環境に飛び込まなかった方が
楽だったんじゃないかなって思う事もあるぐらいで。

でも、こうやってこんなすごい環境で
みんなと同じ目的、目標に向かって協力し合ったり、
刺激し合ったり助け合ったりしながら
頑張る毎日はすごく充実していて、
この人生を知ってしまったら、もう昔のような、
なんとなーく生きるだけの元の人生には
戻れないというか、
表面上はしんどいから戻りたいんだけど、
でも本当は全然戻りたくはないのです。

だから頑張るんだけど、
うまくいかない事の方が多いし、
決めた事を続ける事もしんどくて、
できてないこともあるんだけど、
でも、それでもずっと諦めずに続ける事で、
この経験がいつか線になって繋がってくると信じて、
1つ1つ目の前の事をやっていこうと
改めて思ったわけです。


高稲さんから、メンバーに、

うまくいかない状態は今だけで
うまくいきだしたら
うまくいかない状態からには戻れないから
今このうまくいっていない状態を
楽しんでください。
うまくいってないときが
実は1番楽しいから毛嫌いしないで。

という言葉をいただきました。

だから、このうまくいかない状態でも
自己嫌悪にならず、
楽しもうと決めました。

今の私は、
見た目や表面上だけ取り繕って、
肝心な部分がすっからかんな
言うなれば「ちくわ人間。」

そんなちくわ人間が
芯の詰まった鉛筆になるまでの道のり
としてとにかく頑張ります‼️

ちくわ人間のその日の頑張りや気づきを
毎日綴っていきます。

短くても毎日投稿頑張ります。

中身のないちくわが芯の詰まった鉛筆になる
軌跡を応援してくれる方は
ハートマークくれたら、、
ちくわにきゅうりを詰めて喜びます💓

では、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?