見出し画像

思考の練習とは。

こんにちは。
みちかです☀️

昨日は夜急遽、高稲さん、
メンバーのゆっこさんと3人での
ミーティングをしました。

私は、前回の記事で書いたように、
思考の練習のために
これから毎日noteを発信していく
と言う事を決めました。

私は、noteの発信で
自分の気持ちや気づきの
アウトプットをする事で
考えると言う事の練習になるのかな?
と思っていたのですが、
昨日、高稲さんと話して
そうではなかったと言う事に気付きました。

思考する練習というのは、
ある一つの問いを立てて、
それについて、
人、モノ、お金に区別して掘り下げていき
ある仮説を立ててみる。
それを実行してみての結果を見ながら
また思うような結果が出なければ
違うパターンを考えて、
答えを出していくと言う事でした。

そんな風に物事を考えた事が
なかったので、ついていけず
フリーズしてしまい、
結局昨日はミーティング後
noteの更新ができませんでした。

そして、今日それを姉に相談してみました。
姉は常に色んな事を考えて
コツコツ実行していくタイプなので、
ある種ちくわが私で
姉は鉛筆タイプなので、
私がフリーズした時、
いつも私にヒントをくれます。

なので今日も聞いてみたら、
バランスボールの動画販売について
問いを立ててみたら?と言われたので、
やってみることにしました。

この続きはまた次回!

ではまた😊

ちくわが鉛筆になるまでの道のりは
まだまだ遠いでおます🥳
楽しもう❣️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?