見出し画像

行ってきました!

muscle Watching gymにお邪魔しました!
今回私は、安く行きたい!という理由から
大阪へは新幹線ではなく、
夜行バスで行き、昼の高速バスで
帰ってくるという選択をしました。

結婚して、子供を産んでから
私は子供を優先するために
最短を選んで、新幹線の往復という
選択肢しか考えなかったのですが、
子供たちを見てもらう環境や
園のことも考えて、更には
安く行けるって事で、
高速バスの往復を選びました。
行かないという選択は、
ありませんでしたが、
色んな選択肢の中から選ぶことが
できたのはよかったと思いました。

出産や付き添い入院以外で、
夜子供たちの側にいない事がないので
当日の昼間から、
子供たちにママはお仕事で、
長男はパパ、次男はばーちゃんと
ねんねする事を何度も伝えたら
理解してくれて、
夜は困る事なく寝てくれたみたいで
よかったです😊
今後、また私が泊まりで
出張などになっても、安心して
行けそうだなと思いました。
なので、この経験はよかったと
思っています🍀

ただ、私が大阪に居る時に
長男の園から電話がかかってきて、
熱が38.4度あるので
お迎えに来てくださいと言われ、
夫に行ってもらいました。
精神的に不安にさせてしまったかな?と
少し後悔したのと、
夫にも迷惑かけたので、
今後また同じように留守にする事があったら、
なぜ行きたいのか、行く必要があるのか
という気持ちをしっかりと
伝えて、協力してもらえる準備を
していかなければと思いました。

あやふやにしている部分を
明確にさせるために、
宇宙は様々な試練を見せてくるなぁと
感じています😂

あやふやにしている部分というのは、
私がなぜこのトレーナー育成を
受けたいと思って受けているか
という部分の核となる部分を
夫に伝えきれていないからです。

ダイエットトレーナーとして
技術やノウハウを学びたいから
受けているのだと
夫は思っています。
でも本当の理由は、
ダイエットトレーナーというよりは、
今の人生を変えて、
第2の人生を主体的に送る
女性を増やしたい、
病気の子を持つママ達の
塞ぎ込んでいる可能性を
開花させてもらいたい。
そんな想いがある事は
私は伝えられていないのです。

なぜ伝えていないのか、、
と考えると、
きっと自分の中の奥底の部分で
ほんとにできるのだろうか?
という自信のなさがあるのかも。と
自分では思っています。

自信がないのは、
行動していないからだと
私は思っているので
胸を張って夫に話ができて、
理解、強力してもらえるように
行動してこうと決めました❣️

そんな事を考えながら、
帰りの道中です。

また投稿します🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?