見出し画像

結城酒造様への募金をさせていただきたい。

いつも皆さんには、お世話になっている立場なので、お願いするのも恐縮なのですが、私の地元茨城県結城市の400年続く酒蔵、結城酒造様が、先日火災になり、全焼してしまったという悲しいニュースが目に入ってきました。私もお酒が大好きだし、何か出来ることがないかと考えました。記事はこちら↓

私が出来る事は何かと考えました。それでこちらのノートを使い募金を募る事にしました。この様な活動をすると、必ず詐欺だの何だの言う方がいるのはわかってますし、今回の活動に叩かれる様な事言われても、今回はぐっと我慢して、やりたいと思っています。私が子供の頃、実家の向かい2件隣が火事になり、家が焼けていく様子を見た事があるのですが、子供ながらに何にも出来ない悔しさが湧き、こんな残酷な事が簡単に起きるのかと思った事があります。
誰にでも起こるかもしれない事。それを今黙って見過ごす事が出来ません。
このnoteのシステム上、100円が最低金額という事で、募金なのに金額を決めてしまうのは大変申し訳ないのですが、皆さんのあたたかいご協力よろしくお願い致します。募金が難しければ、こちらの記事を拡散して頂くだけでもありがたいです。今日から1週間の活動とさせていただき、ご協力頂いた金額の収益分(こちらはどうしても手数料等がかかってしまうので、差し引いた金額全額)を使わせて頂きたいです。勿論こちらの収益は公開させていただきます。

皆さんのご協力宜しくお願い致します。


本当にご協力ありがとうございます😊

画像1


サポートが1番嬉しいのは内緒です。