見出し画像

フワちゃんはホコリを食べていれば助かったのに

フワちゃんが炎上した。

X(旧Twitter)にて、やす子のポストに対して誹謗中傷の引用リポストをした。


https://x.com/moomoo1219/status/1819975155810242684

やす子もフワちゃんも今テレビに出まくっている女ピン芸人だが、二人の芸風はまったく異なる。
フワちゃんは誰に対しても何でも明け透けに物を言うが、やす子は落ち着いた喋りの癒し系芸人だ。

いつかやらかしそうだと言われつつテレビに出続けて5年、フワちゃんは最悪の形で炎上してしまう。


炎上した原因はただ一つ、フワちゃんが勝手にやす子オリンピックの審査員になったからだ。

お前は偉くないので、
死んでくださーい😅😅😅😅😅
予選敗退でーす👏👏

と、審査員に任命もされていないのに、勝手に優勝なのか決勝進出なのか予選敗退なのかをフワちゃん一人が独断で決めつけてしまっている。

これはよくない。

では、どうすればよかったのか。

体操やフィギュアスケートの得点の計算方法は、何人かの審判員が得点を付け、その中の最高点と最低点を除いたそれ以外の得点の合計で競うというシステムを導入している。

フワちゃんもこの仕組みを取り入れるべきだった。

フワちゃん1
お前は偉くないので、
死んでくださーい😅😅😅😅😅
予選敗退でーす👏👏

フワちゃん2
お前はあんまり偉くないので、
雑用でもしててくださーい😅😅😅😅😅
ギリギリ予選敗退でーす👏👏

フワちゃん3
お前は普通なので、
そのままでいてくださーい😅😅😅😅😅
ギリギリ予選通過でーす👏👏

フワちゃん4
お前はまあまあ偉いので、
ゆっくりしていてくださーい😅😅😅😅😅
予選通過でーす👏👏

フワちゃん5
お前は偉いので、
お体ご自愛くださーい😅😅😅😅😅
優勝確定でーす👏👏

5人のフワちゃんがやす子オリンピックを審査していた場合は最低点を付けたフワちゃん1と最高点をつけたフワちゃん5が除かれ、

フワちゃん
お前はあんまり偉くないので、
そのままでいてくださーい😅😅😅😅😅
予選通過でーす👏👏

というつぶやきをやす子に送り付けていたことになる。これなら炎上も避けられただろう。

このように、いてもいなくても構わない、中庸のフワちゃんである必要があった。


ところで、M-1グランプリ2018を覚えているだろうか。

霜降り明星が優勝し、立川志らくが初めて審査員を務めたあの大会だ。

立川志らくはトップバッターの見取り図に最低点の85点、4番手のジャルジャルに99点を付け、一人だけ点数の開きが大きすぎることが当時波紋を読んだ。

https://ja.wikipedia.org/wiki/M-1%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AA2018


その陰に隠れて、中川家礼二の審査に注目してもらいたい。

自己最低点数の90点を3組に付け、最高点は霜降り明星の96点だが、その次は和牛の94点だ。

中川家礼二は10組中9組の点数を90点~94点の間に収めているのだ。

意味が分からない。審査員としてM-1グランプリの優勝者を決めようとしているとは思えないような点の付け方をしている。


今回のフワちゃんに足りなかった要素はこれだ。

毒にも薬にもならないような点数を付ける勇気、面白みがまったく感じられない点数を堂々と付けて審査する面の皮の厚さ。

これさえあればフワちゃんは炎上することなどなかった。


中川家礼二といえば多種多様なモノマネが上手い。

https://x.com/1228_hrn/status/533979865758703620/photo/1

パリオリンピックで誤審が大きく取りざたされる時代、フワちゃんはホコリを食う妖怪の爪の垢を煎じて飲むべきだ。
そして、次回のやす子オリンピックでは正しい審査をしてほしい。

以上。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?