ニワトリ脱走事件

夫が車検場へ出かけて(自分で車検にかける主義)、ユキにエサでも…と思ったらニワトリが1羽、2羽、3羽⁉️

ニワトリ小屋を見たら扉開けっ放し。他のニワトリ達は扉前にズラっと並んでこちらを見ている。

ただちに扉を閉める。1匹ずつ抱っこして小屋に戻すが、最後の一羽だけは逃げ足が速い。

夫に電話。
「あ、開けっ放しにしてた?!ごめん!そのまんまでいいよ。」とのこと。

そ、そんなもん?

夫が帰宅し、1羽を2人で探すが見当たらない。

一旦諦めて家に入ったら「ココー!」と甲高い鳴き声。
夫、急いで外に出ると「いたいた!」と大喜び。

ニワトリ、久しぶりに抱っこしたけど暖かかった。

不思議とイライラはなく、いつもおいしい卵をありがとうという気持ちが湧いてきたのだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?