予防線

いつも冷えた目で見ている自分がいる。

それってバカなんじゃないの?それってみっともないんじゃない?
あーあ、やっぱりやっちゃったね。(鼻で笑う。)

自分が傷つかないように、弱さを見せないように、の予防線。

そう思っている自分もいるんだから許してよ!って。

誰に許してもらうの?
ああああああ

誰かに許してもらったら、どうなるの?許してくれたその人を嫌いな人が出てきたら?

271の法則。負のループやでええええ
攻撃されるのは恐いよ。だけどその攻撃は自分始まり。

自分が自分を攻撃してたら周りは攻撃してこないと思ってたけど、逆だね。

というわけで、歯医者行ってきた。えらい。マル。

写真は先日登った菩提寺山。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?