見出し画像

【みなさんごめんね!】美しくない謝罪文。

みなさまこんにちは!
暑い毎日を、いかがお過ごしですか!
久方ぶりの更新となってしまいました。
本日noteを開いてみたところ、お知らせが800件ほどあったことで懺悔ががスパークいたしました。これは大切なものに対する放置罪・無沙汰罪に当たると思います。本当に申し訳ありません!

昨年の9月に三年毎日投稿を達成してから、約10か月間ものあいだ、投稿をほとんどお休みしてしまっていました。

その間、いやお前どないしてん。生きとるんか?またなんか書いとくれや。心配しとるで。なぁなんとか言えや。というメッセージをくださっていた方たちに、心から心から心から、御礼と謝罪を申し上げます。

お一人お一人の方に、めっちゃくちゃ感謝しております。超絶ありがとうございました。そして、それなのにこれまでシーンとしてなんのアクションをも起こせずに、もう本当に本当に本当にごめんなさい!

言い訳になってしまうのでまことに美しくないのですが、このような状況において自分のような者が美しさを目指すというのも不自然な気がいたしますので、汚れにまみれながら理由を記させていただきますと、

母の入退院、その後のめまい症の介助、それから夫の会社が裁判沙汰(お隣オーストリアの廃棄物に関する法律が変わったことでその数日前に送った積み荷が違法扱いとなってしまった)→実刑を受ける可能性で心配MAX→敗訴→廃業決定→世の中に負けたことでネオ昭和枯れすすき感、となってしまったことで、わたくしめの元々から狭き精神的キャパがいっぱいとなってしまっておりました。

このように器が小さくて、更新をお待ちくださっていた皆さんには、本来なら申し開きの余地もございませんのです。くそぅ、くそぅ…!自分の意気地なしときたら、底を知りません。。。

どうか、なにとぞ御免下さい。いつも自ら書いている通りのクズっぷりで(その表現を比喩として楽しむための、実際との多少の差異がすこしも含まれていなくて興覚めなことこの上なしで)、すんませんです。

しかし、おかげさまで先週にはほとんどの問題が落ち着くところに落ち着きました。夫は会社の倉庫を閉じて廃業の手続きをするだけとなり、しかし同業の仕事を別の形で続けられる見込みとなりました。そして、不思議なくらい同じタイミング(同じ週でした)で、新たに訪ねためまい症に大変詳しい先生に施していただいたリハビリが功を奏して、母のめまいが止まり、見違えて元気になりました。

それでわたしもやっと胸をなでおろして、10か月もの間分泌が滞っていた天然のリポビタンDの脳内分泌が再開しはじめました。それにより今日はこうして、ブログを更新することができています。

こうして乗り越えられたのも、みなさんのおかげでした。歳の功なのでしょうか、そのことが身にしみてわかるものですね。励ましや心配をくださった方が、その後も無言で根柢のところを支えてくれていました。どうもありがとう。ありがとうー--!!

というわけで、この脳内リポビタン分泌状態に乗っかって、さっそく自分は謝罪の姿勢から小憎らしくも身をひるがえし、さっそくここで図々しき宣伝をさせていただきたいと思います。

8月の24・25日に秘行の初級コースが開催されますよー!!
https://note.com/higyow_official/n/n68e1e85246d4

自分を愛しているってどういう状態?
自分を見ている、自分に気が付いている視点ってどこにあるの?
あるがままの自分をそのまま受け入れ許してみたい…


という思いのある方に。

その誤解を軽やかに解いて遊ぶコースです。
瞑想する時間はなく、知識も経験もいりません。
正解も不正解も指摘されることなく、
のびのびと受けられるワークショップです。

セルフイメージがひっくり返る快感を、ぜひ味わいに来てください!
https://note.com/higyow_official/n/n68e1e85246d4

今後はまた、こちらnoteでのブログを更新していきたいと思います!!

よろしければ、このような罪深きわたくしめと、また思いのやり取りをしてくだされば大変嬉しゅうございます。これからまた改めて、発信から生まれるみなさんとの関係性を愛でていけたらと思っています。どうかまた一緒に面白みを創り出し、どうかまた、その味わいを共有してください。

読んでくださって、ありがとう!
大好きで愛するみなさんへ。

壇珠

毎日無料で書いておりますが、お布施を送っていただくと本当に喜びます。愛と感謝の念を送りつけます。(笑)