見出し画像

駐在ファミリーのオンラインコミュニティSUNNY PARK 5月のイベント案内

駐在ファミリーのオンラインコミュニティSUNNY PARKでは、5月1日から入会できる第4期のメンバーを募集中です!

「メルマガ登録者は、通常800円の月会費が、初月無料で体験できる」という仕組みになっているので、ぜひぜひまずは、「どんなコミュニティなのか」「何ができ、自分がどうなれそうか」ということを体験していただければと思います。

そして5月は、第4期スタート記念に「特別セミナー」を開催します。それがこちら。

海外での子育てが楽になる!失敗を重ねた子育てコーチ・カウンセラーがお伝えする「子どものタイプに合わせたコミュニケーションを選ぶ方法」


と題して、子育てコーチ・カウンセラーであり、(社)マザーズブルーミングコミュニケーション代表理事の佐木馨さんにお話いただきます。

佐木馨さん
佐木馨さん

交流分析の手法を活用した「子どものタイプに合った誉め言葉」を使うことで、親子のコミュニケーションがどんどん変わっていきます。

ということで、佐木さんご自身が、子育て中に重ねた失敗を元に、海外の子育てをもっと楽にするヒントを伝えてくださるとのことで、私もとても楽しみにしています。

この特別セミナーのほかにも、SUNNY PARKで行われているイベントとしては、毎月このようなものがあります。

  1. パートナー会員の皆さん(5月からは7社)による、お役立ち情報満載のセミナー

  2. メンタルアドバイザー木下山多さんの「悩み解消セッション」

  3. メンバー交流会(今月は、新入会者のためのオリエンテーションも)

  4. 会員の皆さんが自由に企画するイベント

なんと、今立ち上がっているものだけでも、15のイベント・セミナーがありますが、SUNNY PARKの会員はすべて、無料で参加することができます!そして、そのほとんどが、時差を考慮して「録画対応」しています。

「自分の好きな時間に録画を見て情報を得ることができる」と大好評です。

イベントやセミナーは、日本時間の午前11:00~12:00、12:00~13:00、あるいは午後22:00~23:00に開催しています。ご都合の合う方は、リアルタイムで参加していただければ、講師&会員の皆さんとの「コミュニケーションタイム」も楽しめるようにしています。

「ぜひ5月からSUNNY PARKにお試し入会してみたい!」と思われた方は、今月中にこちらから「事前登録」をお願いいたします。

SUNNY PARKについて | SUNNY PARK (sunny-park.net)

また、「もう少し詳しい内容を知りたい」という方は、ぜひこちらからSUNNY PARKのLINE公式アカウントにご登録ください。

https://lin.ee/M4lVfB9

皆さんにお会いできるのを、楽しみにしています!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?