見出し画像

ブラの寿命ってどのくらい!?

こんにちは。
なんばの開運ランジェリーフィッター三知子です。

「わたし痩せたんかしら。カップがプカプカするんです。
新しいサイズ合わせてください!」とお得意様が駆け込んでいらっしゃいました。

顧客ノートを確認し、アンダーとトップのサイズを測ってみると、あれ?以前と同じ!?前回お買い上げの日付は3年前。
お聞きしてみると、その間、一度もストラップの調整をなさらなかったのだとか。
これは…まず初めに、ストラップを調整するだけで、かなりツンとupするな。
次に、寄せが少し甘いようやな。キュッとしっかり寄せると変わりそうやな。

しかし、一番の原因!
それは、劣化!
3年も前のものだと、アンダーが伸びてきて、脇の布のストレッチがゆるくなったり、体にぴったりフィットしなくなったりします。早速、同じサイズ、同じブランドのものをご試着いただくと…
まあ、ぴったり!!

「使いすぎだったんだ~!」とお客様は納得なさって、
もう古いのんつけられませんね、とそのままつけて行かはりました。ブラは、できるだけまめに、定期的に買い替えましょう。2~3枚お持ちの場合だと、半年で新調するのが理想!
そやけど、半年はちょっと…ということであれば、ちょっとがんばって1年で3~4枚をローテーションにすると、お胸がきれいに保てます。もちろん4枚以上あれば、なおよしです。

胸が垂れるというのは、女性なら誰しも悲しいもの。
しかも、一度下がると二度と上がらないんです。恐ろしいわ~。


もったいないとおっしゃらず、キレイな胸のためにも、運氣アップのためにも、定期的にリニューアルしましょうね。


本日もお読みくださりおおきにありがとうございます。ほな。


植島三知子の店ホームページ
https://michiko-japan.jp/

植島三知子の店 Instagram
https://www.instagram.com/uejimamichiko_no_mise/

植島三知子のTwitter
https://twitter.com/UejimaMichiko