見出し画像

SUPERJUNIOR D&EとANNIEと、そして...古家正亨さんと。楽しすぎたペンミの話。

9/8(日)横浜アリーナで開催された、
SUPERJUNIOR D&EのJAPANファンクラブ 初のファンミーティングに参加してきました~👏🏻·͜·  今回もドンドンパフパフ~🥳

先月の謎フェス以来のイベント参戦ですが、
謎フェスももうだいぶ昔のような感覚…

このイベントが発表された頃。
確か、自分はDEparture後の絶賛燃え尽き症候群で、推し活ハーフタイム中だった…
ちょっと推し力低迷していた時だと思う。
いつもなら、1部も2部もエントリーしていたと思うけど、そういう気持ちにならず…とりあえず2部だけエントリー。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈🐯🐰

チケット発券日

チケボ3日前がチケット発券日。
発券連絡のメールを開けたら、目を疑う席。
会場レイアウトでてないけど、
DEparture さいたまに次ぐ、神席かもしれない…となる。
ハラハラしてきてとりあえず、一旦いつもの蓋する。
またフリスクぽいぽいする事になるかもしれぬので…


ペンミ当日

いつもの如く朝からバタ子。
朝いち買い出し行けばレジ激混み( ߹꒳߹)
道路走れば渋滞( ߹꒳߹)( ߹꒳߹)
クタクタになり、
とりあえず、大好きSUBWAY買ってお昼に食べる。(話の流れが意味不明😂)

うまい。うますぎる。好きすぎる。
お久しぶりですのSUBWAY様♡♡
エビアボカドにした(知らんがな)

家族の夕ご飯作って、いざ出発っ!!
外に出たら蒸し暑い……
いよいよ雨がザーッと降りそうな空模様☁
電車に乗った途端に、
土砂降り(。・_・)☂ セーフだ。
時間的にも電車は空いていて座れて、しばしガタゴト揺られる。
電車って結構エアコンガンガン効くのね🐧

さて、
例の曲覚えないととバックに手を突っ込む。
あ。イヤホンない…忘れてきた Σ(|||▽||| )

しゃーないからひたすら、『僕らのstory』をあやしい自分の記憶を頼りに脳内再生する。
しかし、1番信用ならん事になりそうなので、ぶっつけ本番で頑張る&歌詞出る事を祈るのみとした。


横浜アリーナ到着

横浜アリーナお初!
あの横浜アリーナに来ちゃた~
しかし、すんごい人( °_° )すごいなウネちゃん。

開場時間過ぎてるのに、アリーナの前は大勢の列が。そして動いてない。
どうしたこれ?なんだこりゃ?
どうやら1部が押した様で(笑)、
2部の開場も押しているそう(笑)
なるほど。押すのはルーチンだけど。
ただ日曜公演。押すの困る人多いだろうな…

とりあえず飲み物買って、誘導に従い列に並ぶ。
横アリ半分位ぐるっとさせられる……(¯―¯٥)
並ぶというより、ぎゅうぎゅうに立たされているって感じで…
暑くて、みんなヒーヒー言ってる。
夕方とは言え、湿気もあるからこりゃ辛い。
仕事のおかげで暑さ&汗だくには慣れた夏。周りの人が熱中症になるんじゃないかと、人の心配し始める。
30分位してやっと列が動きだし、どんどんアリーナ内に進んだので、ほっとする。

今回のグッズはお目当てがなかったので、購入せず。出発もゆっくり。
予想通りすでに諸々売り切れ御免でした。
かわいい系はやっぱり人気なのかな。

┈┈┈┈┈┈┈

さてさて、座席表確認へ……( ˙꒳​˙  )ジーッ

良席だった(  ߹꒳​߹ )
(ノⲺⲻ Ⲻ)ノノ_ _)╮アリガトウゴジャイマス…カムサハムニダ😭
ステージ真正面のブロックのセンター席。
そこは1~10列までのブロックでした。
信じられん( ߹꒳߹)
通路側で良い距離感だ。

隣の方もとても気さくで良い方だった。
あめちゃん頂いてしまったり(​ *´꒳`*​)
フリスクぽいぽい病せずに、落ち着いて開演待てました(​ *´꒳`*​)


┈┈┈┈┈┈┈┈本題ペンミの感想

コンセプト

2次元の世界に降臨した2人。
ヒョクちゃんの説明をざっくり書くと、
どうやら、アニメの中でウネちゃんとエニが
最終的には三角関係になる設定らしい。

学園アニメのVCR。
ん?( ˙-˙ )
正直、観ていてところどころよくわからなかったのですよ、わたし😂ゴメンナサイ。
普段からクラスにいる色々謎の多い2人が、
最後アイドルだった事が発覚!という結末の理解で良いのでしょうか?(笑)
たぶんマンガとかしばらく触れてない、そして純粋な心を失ってる私には、すっと理解できなかったのだろう…(笑)

会場というか、ステージまわりも可愛め。
ピンクと水色という、久しくお目にかかっていないようなカラー使い。
スジュブルーとは違って、
おばさんの目には刺激強めであった。
そのモニター前に座ってる2人を見つめてると、目がおかしくなってきて、2人に黒い縁取り出現しましたので(笑)
ホントに2次元の人になったのかと思った。

ちょいと話はそれますが、韓国アイドルは、日本人はみんなふりふりふわふわピンク色~きゃーっ♡みたいな、かわいー♡のが好きって思い込みがある様な気がする今日この頃。
他のグループペンの友達と話した際も、以前この話題になった。日本版の時は曲調もグッズのデザイン等をかわいいに寄せちゃう傾向があるらしい。

2人はこのカワイイ設定は最後ですよ!ってまじ顔で念押ししてたから、今回はレアと言えばレアなんだろう。どんだけ恥ずかったのだろう…撮影とか🤭︎ありがとうです。

好みはあるとして、2人のかわいい姿は、
かわいい事に間違いはなかったよ♡♡

Talk💬

まさかのMCがあの古家正亨さん!?
(KーPOPを日本に広めたお方です🇰🇷)
ゔえ゙ぇ゙〜っΣ(゚Д゚ υ)!!
まさか、ウネちゃんとのコラボが見れるなんて、嬉しすぎて、登場した際は、私の頭の中は軽くパニックっ!!(笑)
め、め、目の前に古家さんもいるの?!
誰に発狂しにきたのかわからなくなる(笑

……あ、古家さん、好きなんです🤭︎
韓ドラ関連の番組とかKーPOPラジオとかされていて、拝見しておりまして。
確か去年かな?SJ特集してくれたんですよ、古家さんさんのラジオで。
それもまたおもしろかったのです。

そんなパニックをよそに、
ベテランアイドルとベテラン司会者との
ある意味熾烈なトークバトルを見ることに…

やっぱり古家さんって、すごい。
ちゃんとウネちゃんたち持ち上げたり、落っことしたり、転がしたり…切り捨てたりꉂ😂
エニへの配慮も欠かさずで。
色々なミッションの中で、
エニ役にされた古家さんが、いっちばんおもしろかった😂w𐤔ʷ

※細々諸々は𝕏あたりにあがってるはず🤭︎

特に大笑いしちゃった場面が⬇⬇
SPY劇で爆弾処理をする3人。最後脱出出口を見つけたんだけど、3人のうち2人しか脱出出来ないとかいう設定。
誰が犠牲になるかという時に、
どうるする?俺が犠牲になるよ!とか…一切なく、速攻ヒョクちゃんに射撃される古家さん。ヒョクとドンヘに迷いもなく射撃され見捨てられる🤣🤣🤣(いや、古家さんエニ役なんすけども…)
2人まぁなんとも、キラッキラの笑顔で手を繋いで去っていった。床に死んだフリし続ける古家さん…誰も古家さん見てなかったと思うけど、演技に徹する古家さん…見てたよ。
やはり2人の愛は強いという事だ♡

学園ロマンス劇ver.では、
ウネちゃんの初恋相手役になった古家さん。いよいよ告白受けるという設定のシーン♡♡
ヒョクちゃんに左耳占領されて、愛の吐息浴びまくりの告白を受けることに。
最後は熱い抱擁で、ヒョクちゃんの胸に埋まる古家さんのシルエットが忘れられぬ…

2人はあのSUPERJUNIORですから、
いつも通り卓越したトークを繰り広げるわけです。
若手アイドルのイベントの司会とはやっぱりわけが違うだろう。
ご本人も2人はさすがだっておっしゃていたけれど。
古家さん、きっとめっちゃ疲れたと思う😂
でも古家さんもかなりの芸達者ですね🏆
(古家さんまた来て欲しい。私の希望✋)

いいトリオだと思います…( *¯ ꒳¯*)ムフフ
もうD&Eは、
D(ドンヘ)E(ウニョク)の&(古家)だよ。
良いんでないか?

そして、古家さん登場間はもうドリフだったよね…ドンヘはテーブルひっくり返すわ、でんぐり返しするわ…なんやらかんやら😂w 
昭和のお茶の間でした🍵

そして。
1部に参戦してないエニを、延々といじり責める2人。立たされる…手をあげろと言われる…座らせてもらえない…銃撃されるかもしれない…危機と圧にまじで撃たれるんじゃないかと思って、真ん前にして直視できなくなった(笑)

こんなんですもん。
なんならもう本当に撃ってもらって‪🫶🏻♡
仲良し~🐯🐰

なかなかのネチネチ感ないじりでした(笑)
今度は1部もトーク&ライブでお願いします🤗🙄やっぱりライブが1番好きですのよ。

そしてそして。
お互いカチューシャつけて、そこに書かれているアニメのキャラを当てるゲーム。
ドンヘのカチューシャがまさかの
『ドラゴンボール』🤣🤣🤣😂w𐤔
スタッフさんやるねぇー
ここまできて、キン〇マエピソードを引っ張ろうとする意気込みが最高なんだが!
(前回のツアーで元気玉って叫ぼうとして、キン〇マって叫んじまったのです…ドンヘさん)
ドンヘのカチューシャ見て、吹き出しちゃったよꉂ😂笑

song🎤

♡ You&Me
ラフな衣装で登場。ドンヘ刈り上げ健在で泣いた( ߹꒳߹)♡  あの刈り上げどうにかして、触りたい。ハイタッチとかじゃなくて、刈り上げ触りたいたい(変態)
ラフな衣装も2人ともすごく似合っていた。
メイクもナチュラルで良き。

♡  Like  that
学園もののアニメーションのVCRが流れてからの、こちらの曲へ。アニメーションから飛び出してきた設定。アニメで着ていたひろみGOにも勝てそうな、黒金銀のギラギラ衣装で登場!

こちらでございます。ギラギラ衣装。

キックスケーターで、会場練り歩き始める🛴
後ろにある通路も近い席だったので、ドンへもヒョクちゃんも練り歩いてくれ、振り返ったら、目の前通過😇
ドンヘさん目が合ました…♡
軽く手を降ってくれました…♡
(きっと、たぶん…)
距離感では過去一近い。
何度みても素敵♡イケメン♡멋지다~‪🫶🏻
カスカスの語彙力全て放出。

♡ 君が泣いたら
この曲間は、ぐるっとあちこち会場練り歩きしてくれた2人。エニの皆様が発狂したり、笑い止まらない人、泣いてる人などなどがモニターに映し出されて、そんな様子にちょっとうるっとなったひと✋
みんなをホントいい顔にしてくれるのです。

♡ Growing Pains(日本語ver.)
初めて聴いた時から衝撃的に好きな曲。
彼たちの人気曲。
この曲の時のバックの映像が好みだった。
モノトーンで、あの切ない曲にマッチしていて、なんか込み上げてくるものが( ߹꒳߹ )
ステージ照明も暗めだったから、2人がシルエットのみになる場面も多く、かっこよくて素敵でした!

♡ 24Lovers
ドンヘさんいわく、台湾で?チャート1位?になったらしい。感じとしては、あんにゅいな雰囲気のラブソング。日本語歌詞だから、ある2人の恋模様がゆらんゆらん伝わる感じ。恋愛中の方にはささる曲ではなかろうか。なんつたって、24時間カップル?愛してる?一緒?そんな意味合いの曲ですよね。……私には遠い昔の話よ…( ¯-¯  )でもわかりますとも、一応は(笑) そんなのもう無理だけどー😇

♡ GGB

独立して発売した1曲。思い入れのある曲だろうと思う。日本ツアーで何度も聴いたけど、メロディだけでなく振り付けも間違いなくキャッチーだし、掛け声もしやすい。2人が色々な事に屈せず、大切にし歌い続けてくれたからだと思っている。
これを踊る2人…あのステップ&手振りが👉👈かわいすぎてさ。何度見てもニコニコしちゃう☺また DEparture のバックダンサーさんで、さらに色々蘇るステージでした!

♡ Opaa,Opaa
ひたらすら、オッパ!オッパ!ってタイミング合わせて叫ぶのです!(笑)
なんだけど、単純だがなぜこんなに盛り上がるのか。(今更😂)
個人的には、これもお初で聴いた時はトンチキソングだと思った。
今となれば、イベント曲では欠かせない1曲になっている。一緒にこの曲で騒ぐと、めっちゃ元気になるのですよ。
何気にこの曲は振り付けが良い。というのか、長い年月とともに大人な色気が追加されて、曲と裏腹にめたんこかっこいい‪🫶🏻 イケイケである。

アンコール
♡ 僕らのstory
ちゃんと歌詞でました🤭︎
みんなでまるっと歌える曲があるのは、いいな~と思いました。
みんなで歌ったら最高に良かったです!
最後、紙吹雪舞う。
綺麗な春。そして桜を連想させる演出。
きれいだった🌸

紙吹雪ちょうど真上からもっさもさ降ってきて
頭の上もバックの中も、
紙吹雪だらけになりました~(笑)これも思い出☺


 まとめ

例のごとく、書ききれぬ。

だけども、2人が何というか、私がまだ浅くとも見てきた、いつもの大好きな2人で良かったなと思った。
やはり最高のケミです🐯🐰
今回のSJスピンオフ公演や、これから始まるD&Eのワルツに日本が入ってなかったりするのだけど、必ず日本のエニの事はいつも考えてくれて、たくさん日本に来ている事を、今回ヒョクちゃん言葉にしてくれて、とても嬉しく思いました。( ߹꒳߹)♡

いつにも増して2人を観察してみた。
ヒョクちゃんは色々大人だな、優しいなって改めて思ったし、それと反対にドンヘはやっぱり5歳児だなって思ったし(笑) 
でもドンヘのそんなThe男子みたいな、ちょっと不器用なとこが、私は好きだったりする。

そして、天然ドンヘさん……Σ(ノд<)アチャー
最後の最後に爆弾ポスしちゃったから(笑)
内緒と言うことなので、書きませんが🤭︎
ドンヘペン大変ですよ。どうしましょ。
ある意味ホントの元気玉だわ(笑)
ドンヘ了解です!🐯
その時まで、また色々頑張ろう☺

D&EもSUPERJUNIORもだけど、
楽しい時間を一緒させてもらう度に、
毎度この人たちに出逢えて良かったなと、心から思います☺


最終的に私のペンミの感想は、
実はこうなります⬇⬇⬇

D&E≦古家さん

🤣🤣🤣すんませんが、実はこうです(笑)

……以上でごさいます。

お読み頂きありがとうございました!


また~*˙︶˙*)ノ"💙












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?