見出し画像

Nuprime STA9 導入

2018年パリ引越した際、パワーアンプのVoltageが会わないので近所の個人経営オーディオショップで、なんとなくフランス製ってこともありAtoll AM100 を導入。

2年が過ぎドイツに転居し、次男も生まれ、ハイハイがはじまり・・・
兄弟でオーディオアタック開始に機器の緊急配置換えを決断。

小型のパワーアンプを近所で買おうかと思ったものの、2nd ロックダウンだし、ドイツ語できないし、オーディオのニュアンスを話し合うほどの英語も自信ないし...ということでネットで評判の良いデジタルアンプNuprime STA9をAmazonで注文。

3日ほどで到着。早速、リモートワークの昼休み(と呼んでいる時間)に開封してみることに。金属製のケースの質感が良い感じ。違いがわからないと悲しいので、いや、パワーアンプの音の違いが分かる自信がないため、じっくり何度もAtollを聴いて音を脳裏に焼き付け、忘れないうちにSTA9に接続。

音を出した瞬間「おお~!違いがわかる~(興奮と安堵)」

低域から高域までクリアな音色に感激。Joni Mitchelに妻は「ギターうるさっw」とツッコミをいれるほど。キレっていうのか、アサヒスーパードライみたいな!

久々にオーディオに感動して、いろいろ(プレーヤーとか?)試したくなってきてしまった。と同時にこれまでオーディオマニアを自称しておきながら実は大した情熱もなく「ある程度いい音で聞ければいいかなあ」って過ごしてきたことに反省。

ホンモノのマニアになりたい

Speakers : musikelectronic geithain ME150
Power Amplifier : Nuprime STA9
Preamplifier : LINN Masik Kontrol
Player : LINN Masik DS 1
AD Player : Project The Classic + Ortfon 2M Blue
DAC : s.m.sl SU8

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?