見出し画像

宮城の片倉亞十郎さんからのお手紙。友人からの応援が何より励みになる  

宮城の片倉亞十郎さん。
選挙期間中やそれ以前から、毎日毎日自分の動画にコメントをくださり、応援してくれていた、大事な大事な仲間。

亞十郎さんが、選挙後にメッセージをくれました。

「勝って宮城に行く」という想いは届かなかったけど、宮城にはまた必ずいきますから!!

#甲斐まさやす  さんは

わたしが きのうのように

宮城のみちばたから声をあげる ところまで
背中で教えて下さいました♥

(私は、マイクをもつとか人前で話すとか
しないし苦手でした。

水道の活動も皆はマイクで話していたけど
私はチラシ配りやサポートが好きでしたし
やろうともしなかった。

そのきっかけはナオさんがシュプレヒコールに私を推薦したから…。
コールは甲斐さんとするから……と、
甲斐さんへ連絡とるように
確認、相談するようになりました)

昨年6月、新宿西口街宣

先日選挙活動応援にと
三鷹南口で甲斐さんとJT3 Reloadedtさんと待ち合わせをした時

それはそれは沢山の候補者のお話を聞きました。

三鷹駅北口というのは武蔵野の候補者が街宣していて
南口だけが三鷹市候補者。

候補者も40人!南口はかなり狭い……。
だからチラシ配りも大渋滞!!!

これにはびっくりしました。

その中でもほんと甲斐さんの街宣はピカイチ
話す内容も濃いしわかりやすい!!

JT3 Reloadedtさんが力説していたけど

請願書を出している!!!
石川県ではそれを元に種子法について規制した。

『議員でもないのに!』

ここまでしてる

この

『議員じゃないのに ここまでできている』

連呼に
あれ??議員になる意味は??

とも少し思った、

今年の春、真っ只中に亞十郎さんはわざわざ三鷹まで応援に来てくれました

推しの甲斐さんの好きなとこに

陽子ちゃーん❤️って

とこがある。

街宣中自分に目線が来てる画像があれば

コメントに
陽子ちゃんが自分に目線を送ってる❤️

そう書くくらい
一瞬一瞬大好きを重ねてるご夫婦(十年?!)

議員候補者なら

陽子ちゃん❤️
じゃなく

妻って言わないと……。

あれ?
わたしの好きな

陽子ちゃーーん❤️

が公には聞けなくなるのか?

議員になるとは
こうやって
薄皮一枚一枚かわるのか??

と少しそこも心配だった。

しがらみや
甲斐まさやす の純度や
いい成分、周波数が

議員に染まる氣がした瞬間だった。

当選間違いないと思っていたから

議員になれば
わたしもなんとなく甲斐さんとは気楽に
話せなくなるな…

なんか変わるだろうな……

そこもあった。

そして嶋崎議員が
3回も3年も
有機フッ素化合物について意見書を
三鷹市議会に出しているが

議論さえしない!!!
(いのちの安全について考えない。
気づくチャンスさえ逃してきて3年……
健康被害はどんどん一瞬一瞬広がっている!!
なぜなのか!??)

その議会へ
甲斐さんが入るのは
どうなるのだろうか……

嶋崎議員が常々24年間がんばってきた

その後継者としての推薦に甲斐まさやす!!

選挙活動を通して

ここまでの体力氣力
ことばの力を放てるとは

嶋崎議員も嬉しく頼もしく誇らしく思ったと思う❤️

陽子さんの腹のくくり具合
軸の太さには
だれもが驚くだろう!!!

おふたりの素晴らしい関係性

わたしの光なのだが
甲斐さんが議員になることにより

どう変わるのか…

変わらないかもしれないが
議員だから……が一粒くらいはあると思ってた。

亞十郎さーん!!
俺は議員になっても変わらないです。🥰

そう言われても実は心構えをしていた。

ここまでの逸材
純度が高いひと

モッタイナイな…

って気持ちもあった。

甲斐さんが市民活動してきて……きっと

そんなにいうなら甲斐くんが議員になればいい!!

そんな言葉も浴びたことだろう。

これからは 議員チャレンジしましたよ!!

って言える。

わたしが生き証人で
あの選挙活動は!!!って
語れる!!!

その1ページ

人生の1ページ
議員になって万歳!!!

そんな短絡的なストーリーではなく

いまここからの

甲斐まさやす 物語、ストーリーがはじまるのが

めーーっちゃたのしみ❤️

わたしは議員だから…に魅力を感じていなくて

甲斐さんがチャレンジするから

応援した。

甲斐まさやす という人の選択を支持した。

Twitter工作員まででてきてるじゃん😂

#甲斐まさやす  Twitter検索すると批判Twitterが出るようにしたかった彼(アカウントフォローがセクシー女性並んでた)

彼がいたから
わたしもインスパイアされて投稿できた🙏

しかし……

貴重な一票を甲斐まさやすに!!
とか
全く書かなかった事にさっき気づいた。

頭下げて
一票いれてもらう???

三鷹市民が頭を下げて
甲斐まさやすさん、議員になってください🙏
あなたは逸材!!

お願いするんだよ❤️
そんな気持ちだった。

応援📣街宣でも口にしてた。

なぜここまで素晴らしい人がここにいて
立ち止まらないの??

だから知ってもらうことだけをした。

昨日の勉強会でも學んだが

チャレンジしてみた時に
魂経験を経て

ほんとうの
魂の課題がわかる。

議員当選はゴールじゃない
なれないからやることができない訳じゃない。

だって既にやれているのだから…。

ここからの
甲斐まさやすさん
陽子さんが

むっちゃたのしみ

彼らの仲良さが更に増し増しだろう❤️❤️❤️❤️

今後もバリバリみちばたタスキをかけて街宣するんだろうな🎽❤️

投票用紙に

#みちばた

と、書いた人ひとりくらいいたかも❤️
みちばたさんと呼ばれていたと
聞きました🥰

甲斐さーーん!!!
勇気、精神力、体力、行動力……

多岐に渡る勉強をさせていただきました❤️
ありがとうございます!!!

これからも
よろしくお願いいたします🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?