見出し画像

2023.4.19 #三鷹のみちばた 大街宣 #甲斐まさやす #嶋﨑英治 #宇都宮けんじ #大島あいと

今日の #三鷹のみちばた 大街宣!

宇都宮けんじ さん、嶋﨑英治さん、大島あいとさんと揃って三鷹駅南口での大街宣。


告知バナー

宇都宮けんじさんは、皆さんご存知人権派弁護士として大活躍。

貧困問題にも取り組み、オウム真理教事件での被害者弁護、サラ金による苛烈な取り立てから弱者を守り、現大阪府知事の吉村知事が弁護団に入っていたサラ金最大手の武富士と闘い、改正貸金業法が成立。

いわゆる“グレーゾーン金利”が撤廃されました。


宇都宮けんじさんと

弱者を守る、本物の弁護士です。


大島あいとさんは、現八潮市議。

まさに裸一貫“ド根性”で選挙戦に臨み、現職市議らを破り上位当選を果たした、友人であり尊敬するブレない政治家。

共に市民運動を一緒に行っていた、仲間でもあります。


真ん中の女性が大島あいと八潮市議。左の女性は友人

嶋﨑英治さんは言わずもがなの「信念の政治家」です。


信念の政治家、嶋﨑英治

「たった一人でもマイクを持って街頭に立てる人間になれ」

「たった一人になっても反対するのが本物の政治家だ」


こんな人たちになりたい。


早くあいとさんと同じ舞台に立って、若者たちや困ってる人たちの先頭に立って社会を変えたい。


午前中は葛飾区議のみずまさんが応援に来てくれました。

お忙しい中、時間を割いてわざわざ三鷹まで来てくれました。

学校給食無償化を東京で先陣を切り実現させた葛飾区。

みずまさんの頑張りが実を結び市民の生活の底上げになりました。


左が嶋﨑英治さん。右はみずまゆきえ葛飾区議

刺激的な人たちと刺激的な一時。


残りの僅かな選挙戦、もう一度自分のエンジンに炎を灯してくれました。


普通に働く #みちばた から声を挙げて、政治を変える。

最高じゃないですか。


私たちのような普通の人たちが声を挙げて社会を変えましょう!!


その先頭に、自分はいつでも立ちます!!!


普通に働く労働者が #みちばた から声を挙げて政治を変えましょう!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?