見出し画像

小さな手が繋いだ大きな絆 見守り活動

✨地域の絆を感じる瞬間✨

この春、楠小学校を卒業された子どもたちから、
私たちの通学見守り活動への感謝の気持ちを込めた手作りのしおりをいただきました。

その一つ一つに込められた温もりと、子どもたちの成長が見える手作りのしおりに、思わず涙が溢れます。

一枚一枚手作りされたしおり。それぞれに込められた感謝の言葉が、心に深く響きました。

小さな想いが、子どもたちにとってこんなにも大きな意味を持っていたとは。

毎日の見守り活動が、こんなにも子どもたちの心に留まっていたなんて。
このしおりを手にした瞬間、涙が溢れてきました。これは単なる紙のしおりではなく、
彼らの成長の証、そして新しい旅立ちへの象徴だと思います。

教職員の皆様、保護者の方々、そして地域の皆様に支えられて、
この活動が成り立っていることに改めて感謝の気持ちでいっぱいです。
この温かなコミュニティが、子どもたち一人一人の背中を押し続けています。

これからも、子どもたちの安全な通学を支え、地域全体で子どもたちの成長を見守っていきます。
子どもたちの成長と健やかな笑顔を守ることができた喜びと、これからの飛躍を見守れる期待に包まれています。
地域の絆を改めて実感する、かけがえのない贈り物となりました。
小さな手が繋いだ大きな絆に感謝を込めて。

彼らのように純粋な心を忘れずに、日々を大切に生きていかなければと新たな決意を固めました。

#地域活動 #通学見守り #楠小学校 #卒業生の感謝 #子どもたちの成長 #感謝のメッセージ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?