見出し画像

キャプテンスタッグ ガスランタンを譲り受けました

知り合いの方が今家を片付けていて、もぅキャンプも行かなくなったし、全然使ってなかったから良かったら使ってほしいと、キャプテンスタッグ のガスランタンを持ってきました。

ガスランタンを初めて使うし、マントルなんて初めて触りました。
手順をちゃんと読み、装着、焼きをしました。

マントルって敷居高いイメージあったけど、
やってみると意外とできましたね

そして、点火!!

けど灯りはつかない

なぜ???

なぜ?????

もう一度マントルを
焼いてみたら、まだもう少し燃えました

焼きがたりなかったのかな???

仕切り直して、点火

眩しいほどの光が目に、、、、

ガスを使ってるため、近くに置いてると暖かい

キャンプのときに、使うのが楽しみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?