見出し画像

今朝の小事件(三行半の章)

それは今日の朝の出来事。

朝起きたらベッドの上には娘(もうすぐ2歳)しかいなかった。
なぜか突っ伏してタオルケットに顔をつっこんで寝ている娘を引っ張り出して仰向けに寝かせる。

妻は先に起きてごはんを作ってるのかなと1階に降りてみるとだれもいない。

ガラーン

なぜだ?なにか買い物に行っているにしては靴がある。かばんもある。どこかで倒れてる?キッチン、お風呂、トイレ、探し回るがどこにもいない。
玄関の鍵も閉まっている。

まさか、これは噂の、、、

ものすごく不満が溜まって、爆発して着の身着のままでうちを出ていってしまったのか、、、(着の身着のまますぎだろう、、、)

己の所業を反省しながら、ひとまず今日を娘と二人でどう乗り切ろう、仕事は休まないと、

などと考えながら一旦娘の様子見に寝室へ。

するとまた娘がタオルケットに頭を突っ込んでいる。

引っ張り出そうと近づくとタオルケットがもぞもぞ動く!よくよくみるとそれは、、、

妻だった

ベッドの壁際に落ちそうになりながら寝ていた妻。
どうやら夜の間、娘の寝返りと蹴りと頭突きによって壁際に追いやられていたらしい。

画像1

セミダブルのベッドがほぼ空っぽで暗い上にメガネをかけてなかったので、タオルケットと同系色のパジャマを着た妻をタオルケットだと僕が思い込んだ故の事件。

とはいえ、いつも妻には頼りっぱなしなので、いつ現実になってもおかしくないなと反省をしつつも今日も朝から叱られるもーちゃんなのでした。

※家族3人たのしくやってます

画像2

↑なぎさちゃんがいとこのおねぇちゃん的な(笑)

今だからこそできることを考えて、当たって砕けて進みたいと思います。一緒に手をつなぎましょう(・∀・)