見出し画像

仕事が始まり、しばらくぶりにnoteを書こうと決意

5月頃、noteを初めて登録し

とりあえず100日程毎日投稿をしました。

その後、コロナの自粛要請も少しずつ解除され、仕事が始まりピタッと書くのを止めました。

仕事が忙しかった、とかではなく

「書けなかった」のです。

ある程度書く事も決まっており、下書きも何日か分を書き溜めていました。

投稿する前に編集ボタンを押して内容を確認し

「これは本当に書きたい内容なのか」とふと思い返し、

自分がnoteを続けるのが楽しいのかもわからなくなっていました。

最初から息巻くと多分、皆この壁にぶち当たるのでしょうね。

義務的に書いても僕の場合は得に続きません。

正直

めんどくせぇ

って思ってしまいました。笑

これじゃダメだと思い

今までの投稿を全部消しました。

僕なりに書くのに時間をかけた記事も、そうではない記事もたくさんありましたが

全部消したりましたわ。はい。


書きたい時にとりあえず書いてみよう

そして自分が楽しいとか苦にならないことを書こうと思います。

そうじゃなきゃ、読んでる人も同じように楽しくなんて絶対ならないでしょうしね。


僕は仕事でもなんでも良く昔からメモをとるのですが、

その場では書かず、後で「思い出しながら書く」ようにしています。

技術職でも、まずは目で見ることや体験することが大事です。

後からメモを起こすことによって「思い出す」ことにより「記憶の定着」がしやすくなります。

noteを始めたきっかけも、改めて調べたりすることにより自分にとって知識の財産が増えるのではないかと思ったからです。

確かに書き続けたことにより、今までかけた時間は無駄ではないと思っています。


しかし、やはり苦しかった。


なので肩の力を抜き、

もうマガジンなんて必要ない、書く度に書いては消してを繰り返してもええやん。

くらいのノリで書きます。笑

いつか自分が書きたいと思うカテゴリーが決まるまで

noteを僕にとっての「メモ」のように、箇条書きでもいいから「適当に」書いていこう。

そう決めました。


これからもnoteさん、数少ないフォロワーさん、

よろしくお願いします。

では、今日はこのへんで


よろしければサポートお願いします! 更新の為の食材費にさせていただきます!