見出し画像

菅田 将暉さん紫微斗数占い1️⃣

菅田 将暉さんの命盤を1993年2月21日6時30分 大阪生まれで作成しました。

菅田 将暉さんの命宮には主星が入らないので対宮の遷移宮で判断します。

遷移宮には天同星と太陰星と化科星と火星と紅鸞星が入ります。

天同星が命宮に入れば、温和で社交的な性格である。

それに度量は寛大で人と衝突することは減多にない。

きわめて人間関係に恵まれているため、困った事態になっても必ず助けがあって危機を回避できる。

容貌は卵型の顔で、若年は白いが晩年には黄色を帯びる。入廟すれば肥満となり、落陥すれば小柄となる。

柔和な感じのする顔立ちである。そしていつでも若々しさを漂わせて幽黙に富んだ快活な話し方をする。

好奇心旺盛で、あらゆる事物をその興味の対象とするので、博学多能である。

それに非常に順応性に富み、理解吸収も速いし、どんな人とでもすぐ友達になってしまうところがある。

しかし、一つの事を長く続けていくことが若干苦手であり、そのため専門的技能の修得には難があると言える。

それでも考えは楽観的でクヨクョしないし、何処へ行っても歓迎されるので、こうした欠点を補うに余りある長所を持つお蔭で、それほど弱点とはならない。

換言すれば、飽きっぽく、興味の対象が変りやすくて、そのために好機を逸しても、また好機が到来する ということである。

天同星の人は喜び楽しみを追うあまり、苦しい仕事から逃避する傾向がある。

幸いにも生涯貧窮にあえぐ 日を送る事にはならないので恵まれています。

目上、目下を問わず、さまざまな人たちから力になってもらえる。

天同星の職業分野は、社交性を生かしたもの、事務的なものが適している。

天同と太陰が同宮する人は、優美な顔立ちで美男美女の典型である。

天性の芸術的才能を生かして認められる。また生活の潤いを重んじ、繊細で美的な情操を具えている。

異性との縁は多いし、異性から助力を受けられる。

命宮に天同星があれば、やや忍耐に欠けるところがあって、一つの仕事に専念するのは難しいと言える

天同星は福を象徴し、解厄制化の功能を持つので、火星の凶星と同宮しても悪い意味はでない。

命宮に天同星があって、太陰と同宮すれば、聡明秀麗にして多感多情な性格となり、女性との縁が多く、女性からの助力を受けることができる。

太陰星が命宮に入れば、生活の潤いを重んじ、理想的な生活様式を追究する。詩歌·音楽·絵画·学術等、芸術的な世界や一切の美的事物を愛好する風流酒脱な傾向があります。

容貌は、白く餅肌の様な皮膚、五官は整っていて、優雅で秀麗である。

丸顔に方形が加味した顔で、若年は青白色だが、晩年に青黒色となる。

多くは中肉中背でわずかに肥満する程度である。

話し方は何とも言えない響きを持ち、魅力的である。

衣食住は自分の好みに合ったものを選び、審美眼はなかなかのものである。

態度は謙虚で、礼儀正しい。太陰星の人は、思想的には早熟で、きわめて思考力·想像力に富んでいる。

一切の事物を見逃さぬ芸術家的感性は、反面では神経過敏となり、憂愁、憂態な気分に自らを陥れとしいることになる。

人間関係においては、謙虚で温和であるため、人と意見の対立をみても、一歩退って譲るようなところがある。

従って、表面的につきあいはいいが、時が経つにつれ、人から見て孤高の感を免れない。

感受性が強く、若い時から哲学·心理学·宗教·神秘的事物·未知の分野といった形而上学に傾倒しやすこまごまい。

繊細で潔癖性でロマンチストで、やや消極的な資質は、生活の細々とした部分に注がれて、夢のある、美の世界を作りだすことになる。

何かを計画·立案するのは得意だが、いざ実行となると遅延しやすいのも特徴である。

異性との出逢いが多いが、耽美的で人生を美化しようとする性向は、ここでも発揮されて、美しい絵や音楽を鑑賞したり、旅に出たりという恋愛の過程をたどる事になる。

〈太陰星の職業分野〉

芸術的な、あるいは計画·研究的な職に適しているので、音楽家、画家、詩人、学者、演劇、芸能、設計技師、デザイナーが適している。

太陰と火星が加会する人は、失意や挫折を味わい、壊才不遇となりやすく、精神的苦悶や疾病がでやすいが、天同星がこの悪いところを消してくれる。

命宮に太陰星があって、不得地や落陥であれば、幻想·幻覚に陥りやすく、一風変った芸術家のようなところがある。

自由奔放なため、あまり人からは理解されない。

火星が命宮に入れば、せっかちで気が強い。情緒不安定で、気嫌の良い時と悪い時とが極端に違う。

また、決断力に富む反面、短慮であって、あまり後の事を考えない。


化科星が命宮に入れば、努力家で学問、芸術等の研究に秀でている。

幼少時より聡明で、語学や文章の冴えを見せ、成績も優秀であることが多い。

また能弁家であり、早くからその才能を認められることになる

化科星は天魁·同宮、加会するのを最も喜び、あらゆる試験に難なく及第することができる。


紅鷲星が命宮に入れば、容貌は秀麗にして、さっぱりした気性となり、早くから異性と交際するようになる。

紅鷲星が戊の宮位にあれば、入廟するので、魅力に溢れた人となり、人間関係に恵まれ、財や名声を得ることができる。

菅田 将暉さんは俳優、音楽家としての天性の才能を持って生まれていますね。  

読んでいただいてありがとうございました。 サポートして頂いた方には、個別に手相、紫微斗数占い、易占いに関する相談を受け、サポートさせて頂きます。