見出し画像

不思議な夜

ガラガラと店の入り口から音がした。

店主は、幼馴染のアキラと思い、店の入り口を見ることもなく、着々と締め作業を進めていた。
しかし一向に声をかけてこない。
「おーいきたぞー。とりあえず茶割り」
がいつもの流れであったのだが、、、
そう思いつつカチャカチャと食器を洗いつづけた。


「すみませーん」

透き通ってはいるが、覇気のない女性の声が聞こえた。

予想外の女性の声に店主は驚き、「は、はい。。あ、、いらっしょいませ」とカミカミで答えた。

「この時間からでも大丈夫ですか?」
「いつだってあいてます。」

そう言い店主は、カウンターへ女性を案内した。

店内は誰もいない。

陽気な音楽が流れてるわけでもない。


そんな中で彼女が話を切り出した。


「クロマツさん。。。。?であってますよね。。、?」

店主は驚いた。

たしかにクロマツの名前は合っているのだか、それは人間であったときの名前で、今はネジと名乗っている。本名を知っている人間はいないばず。。。

「あぁ、クロマツさんか。私はネジという。
クロマツさんは少し前に亡くなったよ」と
あしらうように彼女へ伝えた。

「そんなはずがありません!」
彼女は声を荒げた。
「クロマツさんは、絶対に生きています!
 彼の方は今も政府に命を狙われているんです!」

「まさか。。。」
店主は焦った。
そして1つ彼女へ聞いた。

「狙われているというのはクロマツさんの命なのか?」

「いえ、命ではありません。新臓です。。」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?