焦って買わない[仮想通貨]

本日仮想通貨では切り返しが入り反発相場がTwitterで騒がれていますが、「仮想通貨の何かが変わったわけではない」事は頭に入れておいてください。


仮想通貨の大きな値上がりは「半減期」「システムアップデート」「プロジェクトの成功」で実現されると考えると、先日の急落・今日の暴騰のすべては「マネーゲーム」にて発生しています。

本質的な所じゃなくて金額が動いているので、「元の値段までの上昇」はあるけど、「際限ない下落」も十分にリスクがあります。

焦って買って得するのは「マネーゲームを仕掛けられる人」だけですので、ぜひ皆様ゆとりをもって計画的に買いに入っていきましょう。

(私は積み立てだけの買い目線で少量はいります)


今回の上昇がトレンド転換かといわれると「激売り・暴落」トレンドから、「売り・様子見」トレンドに落ち着いたくらいにしか見えず、結論は米国マーケットが本格的に始まってからかと思います。(20日はアメリカ休)

ですので、板が薄い今日は短期的な目線でみても焦らないでまったり過ごしていいのかなぁと。

20年後を見て買ってる人達は明らかな買い場なので現物日付を分散していきましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?