見出し画像

今日より明日、少しでも自信がもてますように

11月9日、あなたと出会ってからは何よりも大切な日になったんだよ〜知ってた?知らんか

このnoteは今日18歳の誕生日を迎えたあなたへの手紙のようなもの。話しかけるような感じで、書いてみるね。


私の大きな独り言に、どうか付き合ってね〜





最近どう?

夏前ぐらいからずっと忙しそうにしてて、その度に私は「頑張りすぎないでね」って声かけちゃってたけど、迷惑じゃなかった?


頑張ってる人に対してあまり「頑張れ!」と声をかけることは好きじゃないし、頑張ってるのわかってるし、でもどこか心配で私なりに声をかけてました。


そんなしおりが私にも「頑張りすぎないでね(TT)」って声をかけてくれた日は流石に「言いすぎたかな!」なんて笑ったけど、届いてるようで嬉しかったよ〜ありがとうね。お互いマイペースにやってこ、ね。しおりなら大丈夫だよ。







これはあなたも忘れてないと思うんだけど(忘れてても全然いいんだけど)、いつの日かの握手会で2人で爆泣きした日あったじゃん。こないだ久しぶりにその時の感情ぶり返してさ、1人で泣きそうになっちゃったんだよね〜


あなたは本当に大きくなったね〜私は変わらずちっぽけなままだけども。こんな状況じゃなかったら今すぐ抱きしめたいぐらいです(こんな状況じゃなくてもダメです)。

ほんと上からの言い方で申し訳ないけど、立派になったな〜って。色々な面でね。



自分でも言ってたけど気持ちの持ちようが凄い上手になってるなって感じたりもした1年だったかも。あんまり無理してる感じもなく、ナチュラルで。でもそれは私が感じてないだけで、もしかしたら辛かったりしんどかったりしてたかもしれないな〜とも思ったり、ね。


私はあなたの素直なところが好きでさ。
嘘のない心からの楽しいが溢れて止まらないような笑顔も大好きだし、辛いキツい苦しい悔しいがどうしようもなく顔に出てるときも人間味があっていいなとも思うし。

時には無理をしなきゃいけないときもあるだろうけど、どうか自分にたくさん優しく生きて欲しいな〜と願ってるよ^^よく自分はまだまだだよ〜と言うけど、思ってるほどそうでもないからね。







「私ってね!ファンの人がしおりに対してかけてくれた言葉とか考え方とか、そういうもので、今の私ができてるんですよ。だから逆も然りで、しおりが皆さんにたくさん影響を与えたいんですよ〜」


いつだかの配信で言ってたあなたのこの言葉が大好き


どうしても対人間(対オタク)だから、この言葉はちゃんと伝わってるのか、届いてるのかは不安になるのよね。私は特に、言葉って難しいな〜っていつも思いながらもなるべく思ってる通りの言葉でまっすぐ伝えたくて、端的な言葉でも簡単な言葉でも少し汚い言葉でもありのままを伝えてしまうんだけど(よく「可愛すぎて死ぬ」「無理」「は??好き」とか言う人)。


でも、こうやって私の話が1ミリでもあなたを作る素になってるよ〜なんて話をきいて、届いてるんだな〜と思えるこの瞬間がすごく嬉しかったんだよ〜!
だからこれからも柔らかく暖かい言葉をたくさん届けたいなって思った^^あなたの周りはどうか柔らかく暖かいもので包まれてて欲しいのでね(毛布?)。


そんであなたの言ってくれた言葉も沢山届いてるんだよ〜ってことも伝えたいね。さっき上げた配信での言葉もそうだし、握手会で話したたわいのない話も、Twitterのリプ返も、人伝いに聞いた話も、意外と覚えてたりする。届いてるものってやっぱり覚えてるんだな〜って思った。あなたの言ってくれる言葉は大切なプレゼントとして大切に受け取ってるよ。もちろん名前を呼んでくれるその声も最高に好き。







18歳か〜シンデレラタイムがついに終わりを迎えるのヤバすぎ、震える、ほんとに。

学生の頃アルバイトしてた私は基本的に22時まで働いてたから、SHOWROOM配信もちょうど見れなかったりして「そんな頃もあったな……」と思い出した(笑)我らの最強ビッグベイビーだと思ってたのに………………


相変わらず自信が無い、まだまだ足りないと話すことも多いけど、前とはまた違う良い方向のネガティブな感情だなと思うんだよね。できることが増えてきて、そのさらに上をどんどんを目指してるからこそ、まだ足りない、大丈夫かなと不安になるんだろうな〜と。

どこまで大きくなるの……とこちらはドキドキさせられっぱなしだけど、あなたのやりたいこと、目指すことなら応援するし、それが叶うところも見たいなって。これはずっと思ってるよ。


私があなたに望むことってあまりなくて、あなたがしたいことや目指すことは、多分私も好きだし(笑)あなたがしたいことなら難しいことでも、あなたなりにこなしてくれる〜っていう自信があるんだ。だから私は不安もないし、大丈夫だと思ってるんだ〜あなたは不安かもしれないけど!(笑)大丈夫だから、自信もって!と言うのは楽だけど、結局思うのは自分自身だから……自信が1ミリでも持てるように、何かを与えられたらなと思ってるよ。







ダラダラ話してしまってるけど、何が言いたいかっていうと、17歳ありがとうって気持ちと、18歳も元気で過ごせますようにって話で。

大人にならないで……っていうどこか寂しい気持ちと、年齢なんて関係なくあなたはあなたでゆっくりと大きくなって欲しいっていう前向きな気持ちとここ数ヶ月戦ってたんだけど、この少女以上大人未満の貴重な時期を追いかけれたことが、すごい幸せな事だな〜って。

これからもあなたのどの瞬間も大切にしたいな〜と思いつつ、あなたがあなたらしくのびのびとやってけることを心から祈ってるよ。好きなことやりたい事がたくさん叶う一年になりますように!


あなたは本当によくやってるから、大丈夫だから、明日も前向いててね^^







18歳。

私があなたと出会ったのも18歳でした。あなたも私も大きくなったね^^



今日より明日、少しでも
自信が持てますように


しおり、お誕生日おめでとう!






2021.11.09 💜




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?