見出し画像

2023/11/05 幕張シクロクロス  WM4位 

幕張シクロクロスも輪行で行ってきました。
始発の電車で幕張豊砂駅へ。同じく輪行してる人が何人かいました。

荷物をその辺に置いて試走スタート。

壁を登って壁を下るのが3回くらいある。
下るのは良いけど、登れない。
乗って途中で降りるともたつくので、初めから潔く降りる方が良さそうだ。

下りは勢いで行ける。

試走を終えて、待ってる時間も長いので知り合いのいるSHIDOさまのチームのシートに混ぜてもらいました。
いつも野良猫のように知り合いのところに紛れ込みます。

くねくねのウオーミングアップコースや、コース外をちょろっと走ってぷ宇した後はいよいよスタート。
気温は高く、半袖ナマ足で行けます。

スタートは思いっきり出遅れてかなり後ろの方からスタート。

平坦ではまぁまぁ前に出られるけど、コーナーが遅いので前に見えてるともにゅに追いつけそうで追いつけない。

ここは乗れないよね

壁の上り下りも後半になると慣れて登れるようになる。
奥の方の登りも試走では怖くて登れなかったけど、レースの勢いでこなせたりするようになった。
が、勢いをつけすぎて頂上でコケる。ペダルが脛に当たって流血…ああぁ。

そのままの順位で終了です。

3日に参加した小貝川の練習会ではスピードにも慣れて、かなりマシになったと思ったのだけれど、まだまだでした。

終わった後はみんなで撮影。

おはサイもサボって行ってなかったせいでフィジカル的にも余裕なし。

レース中は、クラブ員の皆さまや練習仲間の皆様に応援していただいて、胸が熱くなりました。
そしてYUKAさんにたくさん写真撮っていただいて嬉しい!



Yopiちゃんの車載動画。コースのイメトレに最適です。
私を映してるのかと思うぐらいの近さ。

https://youtu.be/f3Of_mALWvM?si=JP2Y5xYvZZHIXL-h

そうか、ここは通って練習して慣らすところなんだな。

来年は壁を余裕で登れるようにしたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?