見出し画像

草刈り女子始動!

山仕事ではチェーンソー

野良仕事では草刈り機


田舎での生活では
草刈り機は必需品である。

実家の裏の畑の上に
お隣さんの土地があり
細い竹と葛で覆われてしまっている。

そこを冬の間に
キレイに刈ってしまおう、と思いつき
母にお隣さんの許可を得てもらいました。

さて先日実家に帰り
いよいよ決行の時。

何を隠そう
私は草刈り機を使ったことがない!
その燃料のことすら知らなかった。50対1の混合油を使う。
まずはその燃料を補充して、
発動。

ブルンブルン

肩に紐をかけて
レバーを握ると
先のカマの部分が回る。

ジャーーン ジャーーーン
金属音。細い竹をどんどんと切り倒す
もしこれを手でカマを使って切ろうとすると、どれだけの時間がかかるだろう。
草刈り機はすごいパワーで
切り倒していける。

おーーー!❣️

楽しい!おもしろーい。

夢中になって、1時間ほど草刈りした。
けど、冬の寒い時でも汗びっしょり。
これを夏の暑い盛りにやるんだもんな…えらいなぁ。

なんでもっと早くからやろうとしなかったんだろう。

いやいや、今
やり始めたのだ。

2022草刈り女子デビューだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?