見出し画像

日常の中に音楽を発見する


ニューヨークのNickさんとメッセージのやり取りで会話している。

「Hey Michie.」
コレで会話が始まる事が多い。
私は英語がうまく話せないので、翻訳アプリを駆使して話す。

「ダベルの音楽会」という
音楽がきっかけで知り合ったのもあって、音楽が共通の話題。
Nickさんの認識では、
私は車を運転するときは
ノリノリでハンドルを叩きながら運転していることになってる😆

そしたらこの前、
「ミチエ、今度それ聞かせてくれ」
ってなって、
「オッケーオッケー」と即答してしまった。
やばい。
運転中だとアブナイ。
それはやめておこう。

そしたら家で…
んー、何を叩けばいーのか。

思わずカホンを買おうかと思ってネットで調べ始めた。
いやいや、あかんあかん。

Nickさんに
「ミチエはギターを弾くといい」
って勧められて買ったギター、
まだぜんぜんモノになってないじゃん。買いすぎはよくない。

そーだ!
その辺にいっぱいあるじゃんか。
テーブルでもいーし、
食器棚なんて大きめの楽器に見えてきたぞ!

グラスに水を入れてドレミを作るのがやりたい時期もあった。

足を踏み鳴らし
手を叩けば
体は楽器のかたまりだ。

ああ、めっちゃ楽しい😍
Nickさん thank you💕💕
ニューヨークからのメッセージ、
いつもありがとさん!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?