見出し画像

7月9日は新聞コラムの掲載日でした

ぱちっ(*☻-☻*)

おはようございます。加賀です。

もう7月ですね〜。歳を重ねるごとに、1年経つのが本当に早い気がしてなりません。半年間、本当にあっという間だった〜。

大荷物で歩いてる最中、ボフっと雪の山に突っ込んで動けなくなったり、
ショウガマニアになったり、
出版社さんで働き始めたり、
誕生日パーティーで浴びるほどのポテチをプレゼントされて心底嬉しくなったり、
仕事がむしゃらに請け負って、結局終わらせられなくて徹夜したり、
仕事うまくいかなかったり、逆にうまくいったり、
泣いたり、笑ったり、もう忙しい、でも楽しい、そんな半年間でした。(後半もあんまり変わらないかも…?)

******

私は地元新聞で、2週間に1回旅インタビューコラムを書いているのですが、昨日の7/9はコラムの発行日でした☺︎

取材したのは、アメリカで自転車旅をしたという猪熊さん。私と同じ歳の好青年で、上でいうところの、ショウガマニアになった時に出会いました。笑

旅の舞台は、アメリカの「パシフィック・コースト・ハイウェイ」
シアトルからカリフォルニア州まで続く広大な道のりを、友人と22日間かけて自転車で走った旅を書かせていただきました。

走行距離は、なんと2547㎞!すごい〜。

「想像してないことが人生ってあるもの。この自転車旅は想像したことがなかった」。

22日間思いっきり走りきった経験が今も人生の糧ですと、力強く話してくれたのが印象的でした。

原稿も喜んで貰えて、とても嬉しかった。昨日お礼のメールをいただいて、目頭が熱くなりました。猪熊さん、ありがとう。人生の大切な話を書かせて貰えて、私の方がありがたかったです。

次回の掲載は7/30です。また(勝手に)宣伝するので、良ければぜひ読んでみてください☺︎

#北海道新聞 #あの場所で #インタビューコラム


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?