石橋を叩いて壊してジャンプする。これが私の生き方。
ホルモンのイタズラ(PMS)が終わってびっくりするぐらい元気になりました。今思うとなんであんなに病んでいたんやろうって思うことばかりです。
人生終わった。悲しい。どこかいきたいって
人は簡単に思ってしまうんだなっていつも思い悩まされます。自分の中の悩みって人にはわからないものなんだな。
同じ悩みを持ってるってだけで少し気が楽になる。じぶんだけって思わないと少し楽になる。落ち込んでる時はそれしか見えない。余計にしんどくなる。誰かに話せたらいいけど、話せる人がいてない人もいてる。そうだと絶対しんどいんだろうなって。私はだれかれ構わず話しまくってスッキリするというある意味厄介な人なんですけど。
(いつも聞いてくれてる人ありがとう)
苦しい時とかに助けてくれたりする人がいるって幸せだ。美味しいご飯を食べれて幸せだ。いつも何にも思わない日常に感謝することができる。
落ち込んだ日々を経験したことで今が幸せって気づくことができる。
また落ち込む時がまたすぐくるんだけどね。
(女性は絶好調の時は本当に少ない)
人生色々ある。楽しいこともしんどいことも。素敵な人も、変なひとも嫌な人もいるけど。それも含めて楽しくいきたい。
気分のむらだってあるわ。いつも楽しく生きてるわけじゃない。それも全部全部含めてうまく付き合って楽しく過ごす方法を考える方がきっといいに違いない。
あの人いつも楽しく生きてるなって思う人になりたい
明るく元気だなって思う人になりたい。
私もどっちかといえば元気で明るいって言われる。まんざらでもない。嬉しいといつも思ってる。
ポジティブ元気っていうよりは結構考えて考えて病む
結婚もしてないのに、決まってもないのに勝手に考えてマリッジブルーになってみて、結婚したいんかとか思ってみたり
(なんで?)
結婚もしてないのに、離婚後の心配してみたり。私の資産は離婚したら取られるの?とか考えてみたり
(なんで?)
孤独死。。。どうする?保険とか色々どうする。誰にあげる?生きてる間に渡した方が税金安いよな
とか
(何を考えてるねん)
色々無駄なこと考えて病んでるよくわからんことをしてしまってる。石橋を叩きまくって橋を壊す典型的なパターン。でもたまに石橋を壊しといてジャンプして渡ろうとする。落ちることもあるし、向こう岸へ渡れることもある。壊した石橋は気にせず。また違う石橋を叩く準備をするっていう。落ちたらまた這い上がって、渡れたらラッキーって思う。
これは私の生き方なんだ。石橋を叩いて壊してジャンプする。
石橋意味ないやんって感じ。でも当たり前の道を歩くのは好きじゃないからこれでいいんやって思う。
他人からしたらなんで思うことを考えて病んでる。でもこの癖を理解してうまく付き合う。きっと考えるなって言っても私は考えてしまうから。
一旦考えてアホやな〜って笑う。すべらん話にしてみんなを笑わせる。
そうすることでちょっとでも楽しく生きることができる
こんなしょーもない悩みを考えられてるって私は暇やねんな。他にすることあったらこんなこと考えてる暇ないもんな。暇も弄んでる私。幸せな人だな。
(言い聞かせること大切)
もっと他に考えることで勤しもう。
どうせ過ごすなら楽しい方がいい◡̎
最後まで読んでくれてありがとうございました