見出し画像

お金で幸せは買える?の話

お金で幸せは買えるのか

お金があれば幸せになれるのか

買えないけど、不幸は防げる

この素敵な言葉は
ナジャ・グランディーバさんが
本で言われてました

私はこの言葉を知ったとき
めっちゃ共感からの納得からの安心
一気にいろんな感情が出てきました。

私もお金があれば幸せになれるって
思っていたけどなんとなく腑に落ちなくて
この言葉でぴーんときちゃったわけですよ!

でもそもそも幸せってなんなん?
って考える。
確かに幸せってなんやろ

お金があればできること増えて、それが幸せなのか
お金があるとできることは増えます

できないよりはできたほうがいい

そりゃ乗れるんなら
ファーストクラスの飛行機にも乗って
海外にも行ってみたいし
めっちゃ豪邸にも住んでみたい
外車にだって乗りたい
(私のお金持ちのイメージの浅はかさ)

お金があればできることは増えるのは間違いない
でもそれが幸せなのかって難しい
幸せって思える人もいると思うけど

不幸を避けることはイメージしやすい
お金があればできる
お金があればいきたい学校にも行けるし
お金があれ高い医療も受けることができるし
お金があればいい老人ホームに入れたり

でもお金がないと学校にも行けないし
医療も受けれないし老人ホームにも入れない

幸せってすぐ当たり前になって幸せを
感じることができなくなってしまう
幸せなんだけど、幸せって思うことができない
でも不幸を避けることができるって
確かにって思ってしまった

そのためはやっぱりお金が必要なんだって
改めて納得しました。

お金で幸せは買えないけど不幸は避けられる
どうせ過ごすなら楽しいほうがいい◡̎⃝
今日も読んでくれてありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?