見出し画像

自分に全く利益をもたらさない人間をどう扱うかでその人がどんな人間かはっきりわかるの話

自分に全く利益をもたらさない人間をどう扱うかで
その人がどんな人間かはっきりわかる

人は人にしらないうちに見返りを求めて生きてるのかも
その見返りがないとイライラしてしまう
自分がこれぐらいあげてるのに
相手は返してくれない。
なんでなん!おかしいやろ!ってなる。
人間だから仕方ないよな

でもGIVE &TAKEが必要な時もある
だからお互い協力し合うこともできる時もある。

上司などにヘコヘコするけど
後輩や同僚には偉そうな人
あとは男性に帯びるぶりっ子女子とか

なんでそんな態度違うねんって
全部見てるぞって言うてやりたい気持ちは置いておいて

いいひとであることで見返りを求めていると言うことになるのでは

上司にヘコヘコして何でも言うことを聞いてる従順な部下
なので評価をあげててもらう、昇給とかを期待してるとか
(上司に媚び売らんからわからんけど)

モテたい女性はわかりやすい
男性には可愛く見せて、モテたい、好かれたい
でも女性には性格悪いって言われるのか
女性には見返りを求めてないからっていう話
(どんなけモテたいねん

ここからはあたしの持論です
見返りは多少求めてしまう
これは仕方ない
今まで助けてくれた人のもらった貯金TAKE貯金がある
だからその貯金をくれた人が困ってる人ときは
次は助けてあげるその人にGIVEしてあげる

私はいつも人に恵まれてるなって思うことが多くて
いつも人に助けてもらってることが多い
あろがとう!っていつも思ってます
だからいつも助けてもらってるからこそ
私ができることが全力でやるって決めてます

見返りばっかり求めて何にもしてくれないひとに
助けたいとか、してあげたいって
思いますかって話ですよ

だからGIVEばっかりの人は嫌がられる
だっで自分自分の人だから
仕事とか職業にとってはこの思考があってるものもあるかもしれない
でも私はそんな人とは関わりたくないし、仕事もしたくない

与えたいとかはこっちが決めることであって
私があなたにあげたい
って思ってからあげるのに
自分からくれくれ言うてるの人はいや。

この人は利益があるからって考える人も
見返りを先に期待してるから

利益をくれる人とかなんでわかってるん?
くれるって思っててもくれへんこともあるかもしれないし

このひと利益ないわって人が
利益をくれたり
そんなん誰もわからへん

勝手に見返りを期待して行動しないこと
人によって態度を変える人はやっぱり
信用ならへんなって思ってしまう
(嫌いな人とか生理的に無理な人には態度が変わってしまうのは悪しからず)

私は上司にもヘコヘコしないし
(多少はしなさいよ)
男性にもぶりぶりしない
(好きになった人にはそら変わるやろ)
みんな一緒、誰がどうとかあんまり考えない

助けてくれる人が多いから
私もできることは全力でしようって思ってる

だから
自分に全く利益をもたらさない人間をどう扱うかで
その人がどんな人間かはっきりわかる

という言葉の意味は深いものなのかと考えてしまいます

利益ではなくこの人のためなら全力でって感じです。
やっぱり最後はひとですよね。

私もそんな人を目指したいです

どうせ過ごすなら楽しい方がいい◡̎⃝

最後まで読んでくれてありがとうございました






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?