見出し画像

甘いものがやめられない!!の話

甘いものがないと生きていけない。
疲れた時に甘いチョコやクッキー、ケーキなどを
食べると幸せに感じる
甘いもの最高、糖質がないとやっぱりダメだって
思っちゃう時ありますよね。

しかし!甘いもの、砂糖はマイルドドラッグと
言われるぐらい中毒性、依存性がめっちゃ高いんです

食べたい時に食べるのはまだいいとして
食べてないと不安になったり、イライラしたり、
甘いものを食べないと落ち着かなくなったりする事が
あればめっちゃ危険だと思います

簡単に説明すると
甘いもの食べると血糖値があがります
空腹時に食べると急激に血糖値が爆上がりします
血糖値が上がると次は下げないといけなくなり
インスリンが分泌されます
インスリンが分泌されると血糖が下がります
エネルギー源として脳へ供給されるブドウ等が不足してしまう
脳はこのエレルギー不足をお腹すいてると勘違いして
甘いもの、糖分食べる!!!
悪循環になってしまっているのです

糖質の摂りすぎは糖尿病や、肥満などの病気になることは
よく知ってると思いますが
女性の大敵(全人類の大敵)
老化も糖質を摂りすぎると起きると言われています
糖化と言われており体の中でタンパク質と脂肪が余分な糖と結びつくこと
とされています
(難しい。よくわからん)
砂糖とか小麦粉と焼くと焦げやすくなる
そんなイメージだそうです

私も糖質中毒だった時
とりあえず甘いものが手に届くところにありました。
欲しいのかわからんけど食べていないと不安になり
ずっと食べていました
肌も髪もやっぱり調子は良くなくてニキビとか
めっちゃできていたなって

あと腰痛や脚のむくみ、冷えに悩まされてました
整骨院の先生は糖質よく食べる?
食べると冷えたらむくみの原因になるからちょっと控えましょうって
言われたの覚えています
やっぱりどこか調子良くない時って糖質摂りすぎてる時が多いのかしら。

今は糖質依存、中毒だっと自分で自覚する事があります
その時な2.3日甘いものときっぱり辞める。
そうすると糖質が抜けてくるのがわかる。
抜けるまではやっぱり欲しい甘いものってなるけど
絶対中毒を脱したほうが体はめっちゃ楽です

それをおもえるようになったもの
糖質制限をしてみて糖質のない生活ってめっちゃ楽やんって
実感したから

糖質依存真っ最中の時に
やめなよ糖質って言われても
絶対やめれない、無理無理って
すぐ返答していたと思います

多くの人は糖質に依存してるって感じることのなく
普通の生活が糖質依存なのではないかと思います

だから気づかない。
気づかないから気をつけようもない

とりあえず2週間糖質を控えてみてはどう?って
よくいいます
でもご飯も、麺も食べれないと何食べたらいいの?って
思うでしょ。
いっぱいありますよ、食べるもの!!!
やる前からできない言い訳するなっていいたくなります

とりあえず抜いて、体の楽を体験してみてください
全然違います

糖質抜くとすぐ体重落ちるし
(水分が抜けただけやけど)
ちょっとスッキリした気分になると思います

そんな私も今プチ糖質中毒になりかけ
チョコ美味しいもん
クッキー美味しいもん

そろそろ糖質抜きていきます
一緒に糖質中毒から脱げだしましょう!!
病気にもなりたくないし
太りたくもないし
老化も嫌!!!

どうせ過ごすなら楽しいほうがいい◡̎⃝
最後まで読んでくれてありがとございました





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?