見出し画像

【봄날/Spring Day】この冬も、終わります【BTS歌詞和訳】

Netflixで大ヒットを飛ばしている「今、私たちの学校は…」

メキシコでもずっと1位になっている。Kゾンビファンのわたしもさっそく見まして、期待に違わずめちゃくちゃ面白かった。メイキングとか俳優さんのインタビュー見てるだけで泣ける…もう1周しよかな。

この作品には、格差社会・いじめ・学歴偏重主義などが描かれている。また映画「ジョーカー」のアーサー的な「関係性弱者」が特殊な事態(ネタバレ回避)になっていたりといろいろなメッセージが盛り込まれていそうだ。そんな中でも、この物語のベースにあるのは、やはりセウォル号沈没事故なのかなと感じた。

登場人物が보고 싶다(会いたい)と口にするシーンがあって、瞬時に脳内でバンタンの曲が流れたよね。そこで、봄날/Spring Dayを翻訳してみようと思い立ちました。

ここから先は

1,383字
推し活をきっかけとした自分との対話をまとめています。

海外在住の大人ARMYがBTSを通じて感じたこと・考えたこと。90記事以上読める買い切りのマガジンです。【不定期更新】

サポートのお気持ちいただけたら嬉しいです‼︎大好きなコーヒーを買って、飲みながら記事書きますね♡