見出し画像

ポケスリ課金記念にプレイ日記始めることにした。

皆様ごきげんよう、michelleです。
今更感満載ですが、己の為の備忘録もかねて、ポケスリプレイ日記始めます。対戦よろしくお願いします。

まずはじめに。
ポケモンに関してはそこそこの厳選廃人ですが、noteは右も左もわからん初心者なのでご容赦を。

最初から完璧にやろうとすると絶対続かないの目に見えてるので、見出しやら写真やら視認性高めるのはおいおいで。
ただでさえ3日坊主なのでね。

さて肝心のポケスリ歴ですが、本日2024年5月20日の朝に272日目のリサーチを迎えた、2代目のアカウントとなっています。

2代目、というのも、リリース当日華麗にスタダをキメたものの、1ヶ月が経過する頃には本家同様厳選ゲーだと気づき、どうしても初期ピカを厳選し直したい欲が抑えられなくなり、断腸の思いでリセマラし直す決心をしたのが去年の8月。

1ヶ月ちょっと共に寝てそこそこ育った初代初期ピカ(ずぶとい)と仲間達に泣く泣く別れを告げ、2代目初期ピカ厳選の旅に出た休日の朝。
いつものようにカウンターまで準備して「何日かかるかな😇」とか思ってたのに厳選開始2時間もしないうちに出会ってしまったのがこちら。

宗教上の理由でLv50現在もピカチュウのまま。

ほぼ理論値みたいな役割増田個体。
欲を言えばいじっぱりが良かったけど、これ以上の良個体は出ないだろうと覚悟を決め、この子と添い遂げる運びとなりました。

正味この子を自慢したいがためにこのlog立ち上げたまであります。

いや、ライチュウにすればもっと強いんでしょう、それはわかります。
でもね、将来的に飴とゆめのかけらゲーになるであろうポケスリにおいて、Lv75以降のサブスキルも最強の布陣ではないかとね、ステータス画面見る度にニヤニヤしてるわけですよ私は。

進化はね、ほら、ピカチュウ至上主義なので。
そこは譲れないというか(?)
いつかでんきだま実装されることを夢見てね。


ということで、我が家の初期ピカ自慢語ったところで、長くなりそうなので今日のところはひとまずお開きとさせていただきます。

ほんとは他にも色々書きたかったけど、そろそろ約束の時間ですのでね。

それではグッナイ、よいリサーチを!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?