見出し画像

師匠の背中

イベント盛会

注力を注いできたイベントのひとつが
無事終わりました。

本当に有難いことに
お声かけいただき
発表の場を作っていただけたことに
心から感謝致します。

各方面でご活躍の
素敵なアーティストの方々とも
お知り合いになれ
とても楽しい2日間でした。

ご来場いただいた皆さま
出展された皆さま

ご購入いただいた皆さま
気にかけて
エールを送ってくださった皆さま
本当にありがとうございました!

画像1

座右の銘

「好きこそものの上手なれ」
ということわざがありますが

この言葉を信じて

好きなこと、好きなものに
向き合ってきました。

今や
好きなことしかやってない(笑)

それがたとえ
産みの苦しみであったとしても

目指すところに
行きつきたい一心で
やる!

やり続けています。

でもそれを
発信することに

どこか
なぜか
遠慮がちに

ためらいがちに

発信すらしないでいました。


直感力と洞察力に優れたアドバイス

心のままに表現することを
許された瞬間

自分の殻が大きく音を立てて
弾け飛ぶのがわかりました。

振り切った感がありました。

どこか
ずっと悩んでたところを
尋ねてみたのです。

思い切って!

そうして 一言、
信頼し
尊敬している方から
いただくことで

自信に変わりました。

師匠の背中を見て想う

自然なお姿なのでしょうが
こういう時は
こうするといいですよ〜


敢えて

強調して
見せてくださる

そういったお心遣いが
うかがえる場面は

今までも多々ありました。

本当に有難いことです。

「有難い」とは
有ることが難しい〜
「めったにないこと」
なのだそうです。

叱咤激励していただけること、

これほど
有難いことはないです。

そんな師匠と出会えたこと

そこには
私の使命が

宝箱のようにキラキラと
輝いて見えます。

より美しく
磨いて
解き放つ!

もう迷いはありません。

画像2

#増上寺 #和のいろかたち #大盛会でした #感謝 #師匠の背中 #座右の銘 #好きこそ物の上手なれ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?