胃に針金が刺さった人

結婚記念日にラム肉を食べに行った
ランナーに人気のお店だ

でっかいラム肉をジュージュー焼いて
3センチくらいにカットしてくれた
うま〜い😍
しかし、あまり噛まない私はかなり大きいまま飲み込んでしまった

翌朝、旦那が「胃が痛い」と胃薬を飲んだ
夜になっても「痛い、おかしい」と訴える
「胃もたれとかではない、熱は無いけど、これはおかしい」と夜中にタクシーで救急外来を受診した
原因分からず、点滴して痛み止めと胃薬もらって帰宅
翌日、嘘のように痛みがなくなったそうだ

「ラム肉くらいで胃がやられるなんて軟弱者め!」
と心の中で呟いた

さて私はというと
ラム肉を食べた翌日
ちょっと胃がチクチクしていた
それよりも、じっとしていると顔が真っ白になってふらふらする
ラビット練に行くストレスか?
電車の中で座っているのに血の気が引く
胃が痛いと言いながら、まーまーのペースで走っていたが
竹寺の登りで歩くのもつらくなった
サポートカーに乗って途中ワープするがやはりおかしい
貧血?胃潰瘍?

翌日「貧血っぽいんです」とクリニック受診

医師「貧血どころか鉄が多すぎです!ふらふらする?胃が痛い?ストレスでしょう」
と切り捨てられた

胃の痛みはドンドン強くなった
歩いていても胃に圧迫感と痛みがある
まあ、レース近いからのんびりしよう!
と柿ピーをつまみにビールを飲んでいたら!

あれ?めっちゃ痛い!胃に鍼刺さってる感じ
うーんお灸したら和らぐかな
イヤイヤ、悪化したから!!
お風呂入って早く寝よう
ダメダメ!もっと悪化した!!
ちょっと動いただけで痛い
動いちゃダメだ
寝よう
腹筋に力が入ると激痛
思わず、うわーーーーと唸る
声が出るとまた痛い
夜中、これのエンドレス
もうダメだ
病院行く
タクシー呼んで!
マンションの下まで降りるのに悶絶しまくり
まともに歩けない
救急車呼べば良かったと後悔して病院へ

医師「魚食べた?アニサキスじゃないかな。うちじゃ無理。すぐ紹介状書くから〇〇病院行って」

またタクシー呼んで〇〇病院へ
やっぱり救急車呼べば良かった、と後悔

レントゲン、CTの結果
「胃に金属片がありますね。何食べたんですか?すぐに内視鏡で取ります。同意書にサインを。出血するかもしれないから入院ね」

麻酔で寝ている間に
口の中から内視鏡を入れて除去終了

麻酔が覚めたら
医師が嬉しそうに話してくれた
「4センチ程の針金でした。ぶっすり刺さってました。針金だったんで出血はほとんど無かったです。入院しなくても大丈夫ですよ。イヤーそれにしても、どうしてこんな物飲み込んだの?今までいろんな異物を取ったけど針金は初めてですよ。これね、取り出すの結構大変だったんですよ。このままだと食道を傷つけるんで、胃の中で丸めてから取り出したんです。難しかったんですよ。針金ですからね」
それはそれは嬉しそうに話してくれた
きっと、同僚にも
「今日針金抜いた」
って自慢するんだろうな

胃は痛いがあの激痛に比べると屁でもない
自宅に帰ってとりあえず寝た
夜中唸って寝て無いから

起きてまずした事
携帯で
「針金 誤飲」と検索
ペットの誤飲誤食しか引っかからない
私は犬猫と一緒か

次は
「胃粘膜回復 修復」
胃を休めるのが良いのか
よし絶食!
100マイル前にまさかの「食わない」を選択
というか、この状況で走る気でいる
彩の国に出る気でいる

そして前日
旦那には
「周回レースだから、いつでも止められるから、ちょっとだけ走って止めるから」
とウチを出た

レース中は下りで胃が痛く
胃が動かず
水分吸収してくれず
チャポチャポする
腰から下が全部つる
顔が真っ白でみんなに心配される
な状態でしたが
サイラーになってた


1ヶ月後
体調が悪く、最初に行った病院を受診
医師「あ!聞きましたよ!針金だったんですってね!(ニヤニヤ)」
看護師「お大事に、胃はもう大丈夫ですか(ニヤニヤ)」

それ以来、この病院には行っていない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?