見出し画像

朝そうじ習慣が板につき豊かさを感じる。

こんばんは おそうじの力でしあわせ呼び込む開運おそうじみーちゃん本舗です。今日もおそうじから1日が始まりました。秋の光はきらきら輝いてますね。おそうじの延長から布団まで干しちゃいました。家の中がきれいになってくると自然と身体が軽くなり今まで億劫だったことがらくらくにこなせるようになるもんですね

其のあと定期サービスの会社さんに向かいました。ぶっちゃけおそうじのおばちゃんです。わたしはニコニコ『絶対にキレイにするんだ』トイレそうじではなくトイレの空間をキレイにしてると思ってます。

おそうじの仕事が終わり市内の運動公園にむかいました。目的は昨日のブログでお伝えした『銀杏の葉』を取りに行きました。キレイに洗って干して防虫剤に使う予定です。

今日は少し風があったので銀杏の葉かなり落ちていました。葉っぱを拾ううちに銀杏がかなり落ちていたのでこれも拾っちゃいました。

画像1

拾った銀杏をうちの空いてる植木鉢に入れました。👆これから銀杏を取り出す作業はなかなかワンダフル

秋の美しい空とキラキラ輝く秋のひかりを感じながら、しみじみ豊かだなぁと感じ入ってましたね。サラリーマンだった時は銀杏の葉狩りなんて考えてみたこともなく。。ただただ給料のため 顔には全く余裕が見られずいつも不平不満を口にしていた日々 その時の自分を今の私が見たら吹き出して笑ってしまいそう なにをそんなに怒っているの?ってね       

いまは自営業になり時間が自由で観る世界 感じ方が多く変わりました。売上やらいろいろと課題はてんこ盛り。それでもお客様に部屋がきれいになってありがとう 従業員がトイレを汚さなくなったと声を聴くと有難く心からしあわせを感じています。

とはいえお客様宅をキレイにしてるのに少し前の自宅は後回しにしてましたね。忙しぶってまぁ おそうじ屋さんの家がきれいじゃないなんてシャレにならない 仕事運アップするため朝そうじをやり直し おかげさまで仕事が入ってきてます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?