見出し画像

オンライン秘書実践プログラム継続の理由

前置き

日記的なものしか書けない。

PREP法で書いてみようかとも思いましたが、私には難しそうだということで、またツラツラと書くだけにします。

有益なこととか何もないのでご注意くださいね!

というか、おうち秘書サロンの仲間が前回の記事にコメント書いてくださっていることにだいぶ後に気付いて、嬉しくてお礼申し上げたかったけれど、上手い言葉が思い浮かばなかったので、ここで代わりにお礼申し上げます。ありがとうございました。

あんなに拙くて暗いものにも共感ポイントを見つけてコメントまでしてくれるなんて優しすぎて感動しました。

ほんとに「おうち秘書サロン」おすすめします!

優しいだけじゃなく行動量も行動力も凄い方ばかりです。

継続した理由

継続した理由としては、メンタル部分がとても大きいです。

ネガティブなことの方にすぐ引き寄せられて、そのことばかり考えて時間が過ぎてしまうことが多いんだけれど、ゆりえもんさんと接しているとその時間がなんでか減るんですよね。

周りも明るくさせちゃうパワーってめっちゃすごいと思います。

負のオーラ全開の時なんて、ポジティブな言葉すら否定的に受け取ってしまっていたのに、なんでかあんまりそういう風に思わなくなってきます。

zoom面談は別にカウンセリング的な感じではないのですが、いつのまにかカウンセリングされてるんでしょうかね。

それに、実績がないと任せてもらえないと思っていた仕事もさせてもらえる。これってなかなか無いような気がします。

ゆりえもんさん的視点は分かりませんが、決して出来ない仕事をいい加減に割り振ってるのではなく、いろんな観点から複合的に決めているんだろうなと思います。

↑これとかですかね。


サロン内やTwitterやnoteなどで普段どんなことをやっているかを見てくださっているのかもしれません。

そう考えると、発信をしっかりしていかなきゃなぁと思いました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?