見出し画像

妊婦健診と‪ꔛ‬♡‪‪ꔛ‬♡‪切迫早産入院支払

11回目の妊婦健診、退院してから4日後の今日行ってきました😌張り止めの錠剤は今日からおしまいです🙇‍♂️
貧血のため、鉄剤と便秘の薬は継続して飲んでいます😌

まず赤ちゃんはなにごともなく、2488gと息子👶🏻の時より大きいです😳産むのがちょっと大きいとビクビクしてしまいます🌀🌀

子宮頸管は退院の日は30mmほどでしたが、今日は20mmとまた、短くなっていました〜💦子宮口は先生の指1本分、いつ生まれてもおかしくないとのこと。
助産師さんもまだ36週目だから…と、15分おきの痛みになったら電話してねと言われました😌

1人目の時も13時間で出産することができたので2人目はもっとはやいだろうとのこと🌀旦那が立ち会い間に合うか不安です🤣

息子のときは破水からだったので陣痛が分からず少し怖い…陣痛のピークは痛いのを知ってるからそれもまた怖い…息子と離れ離れは寂しいし…
産後は前回、大出血で手術になって1ヶ月近く入院したので…出産は2回目でも不安です😭🌀

2回目は同じことが起きないと信じて、先生たちにも相談しながら頑張ります💪💪息子よ、お利口に待っててくれ…と思いながらお腹のベビーには6月に生まれるんだよと毎日念を送ってます😌🤣

‪ꔛ‬♡‪‪ꔛ‬♡‪‪ꔛ‬♡‪‪ꔛ‬♡‪‪ꔛ‬♡‪‪ꔛ‬♡‪‪ꔛ‬♡‪‪ꔛ‬♡‪

切迫早産の入院は26日間でしたが費用は…
高額医療の申請をしてない時点では30万円を余裕で超えていましたが、今日申請証を持って行ったら15万円に
おさまりました〜💦

妊娠中や産後は何があるか分からないので民間の保険も大切ですよね…!!

これから、出産もありますし、色々書けたらなぁと思っています😌 また更新します😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?