見出し画像

夫が出張!のんびり生活満喫中

タイトル通りですが、夫が1週間ほど出張に行くことになり、娘と2人で生活することになりました!
どうなることかと思いましたが…
結構楽しいかも!?
夫のいない休日について書いていこうと思います!

#休日のすごし方



ワンオペ!不安だけど…

夫がいないということは、育児も全て自分でやるということで…
本当に不安でしたが、普段から手間のかかるお風呂は私が入れていたということもあり、あまり苦労しませんでした🤣

離乳食は夫があげてくれることが多かったので、最初は暴れて全然食べてくれませんでしたが、それも一時のこと(笑)
おなかがすけば、食べました!(笑)

娘と2人でも、意外と落ち着いて過ごすことができました。


やっぱり読書

普段、落ち着いてできていないこととと言えば…
最初に思ったのが読書だったので、さっそく漫画と小説をかりてきて、読み漁りました(笑)
気になっていた本から、懐かしい本まで、娘のお昼寝中に夢中になって読みました。

休日は、夫と娘と3人で外に出かけることが多いので、こうやってのんびり過ごすのっていいな~と感じました。


ごはんを作らなくていいって、最高

夫が出張でいないので、自分のご飯はスーパーの総菜…
これがまた、久しぶりに食べたら美味しい!
そして、夕飯を作らなくていいって、本当に楽で楽で…

これが本当の休日だ!と思いました(笑)

とにかく、久しぶりにこんなにゆっくりした夕方を過ごせた気がします(笑)


本当の休日

全国のお母さんたち、やっぱり夫の出張中って、のんびり過ごせて案外良くないですか?
私だけかな?(笑)
旅行で温泉!も良かったけど、この1週間が私にとっては1番の休日になりました。

いたほうが助かることもあるけど!!!もちろん!!!!
また、出張に行ってくれたら、こんな風にのんびり過ごせるのかな~なんて(笑)

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?