見出し画像

『Beauty』肌を綺麗にする為に必要なこと5選⚠️

こんばんは!Michanです✨
本日も女性目線でお伝えします😉

①脱毛

→女性の8割は肯定派。清潔感、意識が高そう、カッコイイという印象を受けるそう。

私自身も全身脱毛済みなので、相手の男性は全身ツルツルで良いと思ってますし、それが理想です。

女性は基本的に全身脱毛か自己処理をしているので、同じ様にお手入れしている男性の方が好感が持てるのは当たり前ですね。

それと、ヒゲ脱毛をすると特に肌が綺麗になります✨

②正しい洗顔

→何の洗顔料を使っていて、どの様に洗っていますか???

無意識にゴシゴシ擦っていませんか?

たるみ、シミ、シワ、くすみの予防の為に

自分の状態に合った洗顔料を使用することと

肌を摩擦しないことがとても大切です。

③肌状態に合ったスキンケア、使い方

→今の肌状態にあった、悩みが改善できる物を選んでいるか、使用方法は?

スキンケアも、その時の肌状態に合った物を使用することと、使用料をきちんと守ることがとても大切です。

皆んなが良いっていってたから使ってみた!

好きな有名人が使ってたから!

あなたは同じ環境で、同じ肌質ですか???

違いますよね。

適量2プッシュと記載されている商品をケチって1プッシュにしていませんか?

効果が出にくくなるか、半分になってしまいます💔

④食生活の見直し

→ダイエットにも繋がる。食べた物で体は作られている。

腸内環境は肌に現れる為、ちゃんと排泄をして、バランス良く栄養を摂ることが大切です。

偏った食事、質の悪い原材料が入ったお菓子

少し気をつけてみてください。

食が細い、偏食の方は乳酸菌とビタミン等のサプリメントを摂ってくださいね✨

私は毎日必要量の栄養素を摂りたいので、1日2回サプリメント達を飲んでいます。

⑤適度な運動、汗をかくこと

→ダイエットにも繋がります。お肌のハリツヤUP、若返り効果、モテる。若々しくなる。

定期的に運動をしていると、筋肉量も代謝もキープできて、好きな物を食べられるし、健康な体でいられて、お肌も綺麗になります✨

悪いことは一切ないし、男性は特に運動をしている人の方が若々しく格好良く見えるので、何もしていない人はすぐに始めてください。

30分のウォーキングからでも良いです✨

体や肌が変わるのは、筋肉痛が来るくらいの運動だと私は思いますが...

私自身が体感していますので☺️


肌のことだから、つける物を変えれば良いと思いきや

今の状態で必要な物、使い方、インナーケア、生活習慣

が大事であることに、色々と試して来た結果、辿り着きました。

人よりもマイナスな肌状態からスタートできたことで

沢山学んで、沢山チャレンジして、継続して来た結果の今です✨

皆さんの悩みが解決して、自分に自信が持てるように。

誰かの役に立てると信じて。発信し続けます☺️

ポジティブな気持ちで素敵に歳を重ねていきましょう✨

何から始めたら良いかわからない方は、InstagramかXのDM相談💌



#メンズ美容
#美容男子
#イケおじ
#男性美容
#メンズサロン
#メンズ脱毛
#眉毛サロン
#眉毛サロン東京
#メンズ脱毛
#イケメン
#メンズスキンケア
#アラサー男子
#アラフォー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?