見出し画像

気にならなかった事が突然嫌になる話

こんばんは、みちゃんです。昨日からオンライン授業が始まったのに、初日は自習続きで本日は全休です。なのに明日は一限からなので早く寝なくてはなりません(泣)

二回目の記事からあまりポジティブなものでなくて、折角足を運んでくれた方には申し訳ないのですが。

題の通り、特に今まで気にしていなかった事が突然嫌になる経験ってありますか?

わたしは結構あるんですよね。昨日は然程、いや、気にも留めなかったようなものが些細な事がきっかけで凄く嫌いなもの人ってしまったり。本人的には「嫌だ」という感情は結構大事で、人によっては大分ストレスを溜める原因になることも多いと思います。

でもそれって、論理的な思考の人はあまり理解できない事かもしれないなって思いまして。というのも、それが引き金となって人と擦れ違いを起こしたからなんですけどね。

感情が先に前に出てしまうのは、自分の悪い癖なのは頭では理解しているんですけども、どうしても実際に行動に、現実とリンクさせようと思うとどうも難しい。人間の頭って複雑で面倒だな、と自分の身体でつくづく感じています。

自分自身を責め過ぎてはいけないこともわかるし、急いては事を仕損じると言うものですので、少しずつ改善していきたいなと思っています。もう21になるから、かれこれそんなことを考えて10年くらいは経ってるのにね。10年前よりは流石に進歩しているといいな。(笑)

それでは皆さん、お休みなさい。ここまでお付き合い頂き有難う御座いますね。

あと、あまり夜に暗いモノは読んではいけませんよ。どうせならLo-fiでも聞いてゆっくりリラックスした方が、身体のためにも、心の為にもなりますからね。

ともあれ、今日も有難う御座いました。よく眠れるように最近聞いている曲でも置いておきますね。

https://music.apple.com/jp/album/happy/1487875150?i=1487875159&l=en

これもリンク貼れてるのかしら。間違えてたらすみません。

それでは、おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?