見出し画像

ドイツ生活 482日目2024/07/10 テニスシューズとキャップを買った!

今日は水曜日!
仕事終わりに今日はテニスシューズを買いに行くことにした。
日本で買ってくれば良かったな〜と思ったのだが、日本にいるときはドイツでテニスができるか定かではなかったので買わなかった。

前回自転車用品を買いに行ったフランスの隣町まで行こうかと思ったのだが、先輩が「ザールブリュッケンに一軒だけちゃんとしたスポーツ用品店があるよ!」と教えてくれた。
市街地の真ん中にあったので、これは便利だ!ということで行ってみることにした。

街を歩いていたら面白いディスプレイがあった。
会社のちょっと性格の悪そうなおじさんの編集者にちょっと似ていたので写真を撮ってみた。明日先輩に見せてみよう。

でもかわいい

本屋さんではお店の外のカゴに本がたくさん入っていて、安売りセールが行われていた。
日本は本の割引というのは一切ないが、海外は結構そういうのがあるらしい。
アメリカでも「2冊買ったら3冊目無料!」とかのセールもあった。
きっと出版・流通・販売のシステムが日本とは全然違うのだろう。

マウスの可愛いノートを発見!
カレンダーっぽく見えるので、なんかスケジュール帳とかに使えるかな?と思ってよくみてみたら、なんか違った。

『都市、国、マウス』

思い付く国、動物、趣味などを自由に描いて友達と見せ合うらしい。
それで友達とかぶっていたらポイントゲット!的な遊びで使うものだった。
可愛い。

そしてついにスポーツショップへ!
お店の入り口付近や1階はトレッキング用のグッズが売られていた。
テニスは2階とあったので上に上がってみると、、、

おおおおお

すごい種類のテニスシューズ!!!

これは期待以上

とにかくシューズの種類がすごくて、他のスポーツもこんな感じでシューズが壁一面にびっしり置かれていた。
これだけあれば絶対にいいものが見つかるだろう。

日本のメーカーのアシックスやミズノもあったが、定価で100ユーロ以上でちょっと高かった。
KSWISSというアメリカ?起源のブランドのシューズが半額近く安売りになっていたのでそれを履いてみたらちょうど良かった!
なのでそれを買うことにした。

あとはテニスの時にかぶるようのキャップ、ラケットの交換用グリップも買った!

こういう個人経営のスポーツショップで、こんなに種類が多いのは本当にすごい!しかも安売りになっていたのでありがたかった。
今後テニス用品を買うときはここを利用しようと思う。
わざわざフランスの小さな街にあるチェーン店のスポーツショップで買うより、地元企業を応援したい!


帰りにデパートのスポーツコーナーに寄って服も見てみた。
セールになっていたのでTシャツとかあったら買おうかな、と思ったが、ヨガウェアやランニングウェアが多くてあんまりテニスに合わなそうだったので買わないでおいた。
キッズコーナーに行ったらマウスのぬいぐるみが置いてあった。

ここにもいたのか
特徴的なお腹

家に帰ってきて、今日買ったものを広げてみた!

わー!

可愛い!明日のテニスがとても楽しみだ!

夜はキーマカレー?をまた作った!
カレーを作るときにひき肉を入れるととても美味しくできる。
普通の他のお肉よりも美味しい気がする。

美味しかった〜

ついに明日は仕事終わりにテニスだ!とても楽しみだ。
仕事場から直接行くとすごく道のりが険しくて大変なので、一旦家に帰ってから行くことにした。
ではまた明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?