見出し画像

ドイツ生活 466日目2024/06/24 カップラーメンおいしい

今日からまた1週間が始まる!頑張ろう

行ってきます〜

昨日は夜遅くに帰ってきてご飯を作れなかったのでどうしよう、と思っていたが棚に日本から持ってきたカップヌードルがあったのでそれをランチに持ってきた。

もっとたくさん買ってくればよかったな〜

実は初めて食べるチリトマト味

とても美味しかった!
しかも冷凍ご飯を持ってきたので会社で解凍して食べ終わったカップヌードルの中に入れて食べた。


おじさんの先輩が庭で採れたチェリーとペパーミントの葉っぱを持ってきてくれた。

すごい

ペパーミントの葉っぱはとてもふっくらしていて分厚くて、裏表にふわふわの動物みたいな産毛が生えていた。
洗ったら水を弾いて水が丸くなって葉っぱの上に乗っかった。

このペパーミントの葉っぱを数枚カップに入れて、その上から熱湯を注ぐとペパーミントティーの出来上がりだ。
色がとても綺麗でびっくりした。
香りもすごく良くて、ティーバッグで飲むミントティーよりずっと美味しく感じた。

やっぱり家庭菜園で何かしら採れるのはいいものだなあと思った。
自分も小さな植木鉢から初めてみたいな、、なんていう気持ちはあるが、何せ誰でも簡単に育てられると言われていたガジュマルさえも枯らしてしまうような人間なので、うまくいかないんじゃないかと思ってなかなか一歩踏み出すことができない。


夕方は1ユーロショップに寄って掃除道具を買った。
サッカーのヨーロッパ選手権のためのドイツ応援グッズが色々売っていて面白かった。

もっとじっくり見てみればよかった

スーパーに寄ったら、見たことのない面白い形の桃を発見!

潰れてるぞ!

誰かが間違って上から踏んづけてしまったかのような潰れた形の桃だった。
面白い。
一個買ってみたので後で食べてみよう。


夜ご飯は安くなっていた豚肉を胡麻油と醤油で炒めて適当にご飯の上に乗せて食べた。
美味しかったけど、これが薄切り肉だったらいいのにな、、と思ってしまう。

美味しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?