見出し画像

ドイツ生活318日目 2024/1/26 彼が来てくれた!

夜一緒にベッドで寝たはずのマウスのぬいぐるみが、朝起きたらドアの方を向いて立っていた。

なぜだ

彼が今日ケルンから来てくれるから、マウスもそれが楽しみで夜通し起きていたのかもしれない。


お昼ご飯はまたハンバーグ弁当!
これが最後の一つだ、、とてもおいしかったのでまた作りたい。
いっぱい作って、ソースも多めに作って冷凍しておくと本当に助かる。

ごちそうさまでした

彼はFlixbus (フリックスブス)という高速バスに乗って来てくれる。
最初はドイツ鉄道乗り放題チケットを1ヶ月分買って電車でくるという案もあったが、私が毎回ケルンにくるたびに遅延で文句を言っているのでやめたようだ。
しかもちょうど今週末もまたストライキをしているので長距離の移動は避けようということになり、バスを予約してくれた。
往復20ユーロとかなりお得だ。


朝は雨が降っていて曇り空だったが、彼がザールブリュッケンに到着する頃には晴れ間が見えて綺麗な青空が広がった。

空も歓迎ムードに

そして仕事が終わってついにいつものバスに乗ろうとしたら、なんと酷いことにバスが私の停留所を飛ばして別の停留所から運行をスタートしたことが判明した。

この青くなっている部分を飛ばして途中から運行を開始したようだ。
しかも「-1(1分早く発車)」ってなんだよ?

なんでこんな時に限って!と非常に腹立たしくなったが、仕方なく近くのバス停まで歩いてなんとか市街地まで到着し、無事彼と合流できた!

空がハッピー

電車で4時間の距離は遠距離恋愛とは言わないかもしれないが、今まで東京やケルンの同じ街で過ごしていたのでなかなか簡単に会えないのが寂しかった。けど久々に会えた時の感動はなかなかに代え難いものだな、と感じた。


彼の乗ったバスはケルンからトリア、ザールブリュッケン、そしてフランスのストラスブールまで行くらしくほぼ満員だったと言っていた。

私も3月パリに行く時は節約して同じ会社の高速バスを予約したので、どんな感じなのか楽しみだ。

夕ご飯は冷凍していたひき肉を解凍して、ひき肉のトマトクリームパスタを作った。

美味しかった

楽しい週末の始まりだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?