見出し画像

ドイツ生活 484日目2024/07/12 テキトーハンバーグ!

今日は金曜日!

ドイツは今さくらんぼシーズンで、スーパーに行くとさくらんぼがたくさん売っている!
さくらんぼというとピンクとか明るい赤色を想像するかもしれないが、ドイツのさくらんぼは黒に近いような赤とか紫色だ。
ダークチェリー?と呼ぶのかもしれない。
日本のさくらんぼは超高級品だが、ドイツでは量り売りで100gで60セントくらいでかなり安い!ささっと洗うだけでそのまま食べれるし、甘くて爽やかでとても美味しい!
なので大人気なのか夕方にスーパーに行くといつも棚が空になっている。

なので最近は出勤前にスーパーに寄ってさくらんぼを買うようにしている。
朝だと入荷したばかりのさくらんぼがモリモリに盛られているので、それをビニール袋に入れて買う。
会社に着いたらキッチンで洗って、デスクの脇に置いておく。
先輩にもちょっとあげたりして、ちょこっとつまむのにとても最適だ。

さくらんぼの季節が終わったらやだな、、と思いつつも、でも秋になったらあの超美味しくて安いKaki(柿)の季節がやってくる!
ドイツも結構季節ごとにいろんな果物が登場するし、しかもどれも超安いし普通に美味しいのでとてもありがたい。
日本だとフルーツはかなり高いが、ドイツだとあまり高級フルーツ的な位置付けのものはあまりなく、どのフルーツも大体1個1ユーロ以下で買えるので嬉しい。


今日の晩御飯は挽肉をこねずにそのままフライパンに入れて焼くだけの料理!

見た目はいい感じ

この挽肉をそのままフライパンに入れて塩胡椒だけで焼くレシピは味的には全く問題ないのだが、ちょっと人に食べさせるには気が引ける。
自分だけで食べるならステーキを食べている感覚が味わえるし、おすすめだ!

夜は彼がアマゾンプライムのアカウントを教えてくれて、ウィンブルドンの試合を観ることができた。

時差がないのが嬉しい

ジョコビッチはもう37歳で膝の手術をしたばかりらしいのに、なんと決勝戦まで勝ち上がったようだ。すごい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?