見出し画像

どうも!みなさんの「ある」ものを生かして、バランス良く軽やかに生きるお手伝いをする四柱推命鑑定士のみちゃこです✨


四柱推命では「空亡」と呼ばれる時期があります。

宇宙の気をあらわす十干と十二支の組み合わせのうちで2つ余ってきます。これを空亡といい、

12年にうちの2年、12ヶ月のうちの2ヶ月、12日間のうちの2日間、12時間のうちの2時間が空亡になります。個人の生年月日によって空亡もそれぞれ違います。

空亡は、天中殺のことで、加護がなっかたり、うまくいかない、などマイナスのイメージがありますよね?

組み合わせが2つ余るこの時期、時間があって(十二支)、空間がない(天干)時は、人は不安定になりますが、運気が一巡りする時なので、

内観すること、自分を整えること、空亡期には新しいことは避け、準備は空亡前にしたりなど、

人生を整える期間として過ごすといいですよね★


今私の学んでいる相思相愛トレーニングでも、とことん自分を内観します

内観することにより、自分の本来の望みが見えてきます✨

自分の見えてきた本来の望みを叶えてあげる準備に空亡期を使ってみてはいかがでしょう


みなさんの人生がより軽やかでありますよに★

今日も読んでくださってありがとうございました

     開運四柱推命鑑定士 みちゃこ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?