見出し画像

暦の上ではまだ2022年のこの1月に
年4回ある土用の最後の「冬の土用」がやってきます

土用って何?

今回の冬の土用は冬から春に変わっていく季節の変わり目の事で
年4回ある季節が変わるとき、四立(立夏・立秋・立冬・立春)の直前約18日間ずつの時期を土用といいます

土用期間は変化の時

土用期間は天の気が不安定になるので人の気も不安定になります
天候が変わりやすく、天候不良の日も増えて、人の気も影響を受けて
変化していき、不安定になりやすくなります🌀

土用の期間はいつ?

今回の冬の土用は2023年1月17日から2月3日まで
冬から春にかけての土用期間、変化の時になります

土用期間中はどんなことが起こりやすい?

天の気が不安定になるので天候が変わりやすくなる

天の気が変化して不安定になるので人の気も不安定になりやすい
 →土用期間は五黄土星「腐敗と再生」が担当するので、ずっと不満に思っ    ていたことを腐らせてしまい、爆発しやすい期間です💣💥五黄土星の作用が出やすい期間になります

社会の状態も不安定になる
 →ネットや電話回線の不調、家電の不調
 
体調が不安定になり頭も心も弱りがち
 →天の気も人の気も不安定になるので体も影響がでがちになります🌀

 

土用期間にやらないほうがいいこと、避けたほうがいいこと 

昔から、土に関すること(土いじりや地鎮祭)、新しいこと(新居購入、開業など)、方向に関すること(旅行、引っ越しなど)は土用期間中は避けたほうが良いと言われていますが、一番避けたいのは土をいじったり土を掘り返すこと👆

昔の人は土用の期間は農作業をやめてお祭りの期間にしてきたようです🌟
もし土をいじらないといけない時は
手を洗って土の中になんか危ないものがないか気をつけるといいですね💡

大きな決断は土用期間は避けたほうがいいです
土用期間中に決断したことは土用期間が明けてから、
「なんであんなことを決めちゃったのだろう🌀」ってことになりやすかったりします

引っ越しも就職、転職も結婚、結納も土用期間前に決めているものであれば
やっても大丈夫と言われています

土用期間の活用✨

変化の気になる土用の期間はあえて変化させるのにもってこいです!
デトックス にとてもいい期間です
心も体もデトックスすると開運ですね♡

土用期間は喧嘩を避けて
イライラせず
相手に合わせる気持ちを持って
いつも笑顔を心がけて、ゆったりした気持ちで過ごされてください⭐️

怖いこともお伝えしましたが
まず知ることによって心算をし、
大難を小難に小難をなくすことが開運につながっていく✨

と私は思っています♡


★土用があけるといよいよ癸卯の年 2023年が始まります!

四柱推命で自分だけの開運日を知って
ご自身の毎日の生活や、ビジネスシーンでも取り入れることができる
【とことん開運カレンダー】を単品販売します❗️


普段は年間契約の方に
ご自身の星から出した開運日をテーマごとに記載したカレンダーをお作りしていました✨

活用されている起業家さんは開業届を出すお日にちや、
講座を開催するのにいい日
コンサルするのにいい日
活断するのにいい日
学びに充てる日がいい日などなど開運につながる行動を成就しやすいカレンダー
になっています👏

土用を乗り切ったら
とことん開運カレンダーで開運しちゃいましょう!

申し込みフォームは公式LINEのメニュー欄からどうぞ!










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?