皆さん元気ですか

皆さん元気ですか。
気づけば前回の投稿から時間が経ってしまいます。待っている人はいないだろうけど、たまに投稿するとあれ面白かったと言ってくれる方がいてその体験がすごく嬉しいから誰のためでもなく自分のために投稿してもいます。
全世界に発信している体である一部の人だけに向けてメッセージを発することってありませんか。
僕はスマホの裏側に好きなアルバムのジャケット写真をいれています。そのアルバムで話ができる友人がいてその人には気づいてほしいなぁと思っていました。その友人と会ったら気づいてくれてそれ!ってやはり言ってくれました。気づいてくれたら嬉しいな、でも気づかないかな、と思っていてもやっぱり気づいてくれる友人に信頼が増しました。最近は友人への信頼が増していくばかりです。地元を離れて大阪にいるため自然と縁は希薄になります。そのような状況でも会ってくれる友人には、僕からの一方的な、この人はこうあってほしいという信頼を押し付けています。思いは押し付けがましいものですよね。最近は人と比較することが減りました。思ったより他人は自分を見ていないと開き直って、でも自分で自分を見る目は鋭く。他人の目は気にならなくても自分の目がきらりと光っています。社会人は3年目、考え方も行き方も変わりますね、皆さんは元気ですか、リハビリのつもりでまた投稿したいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?