見出し画像

#225 【鉄道】横浜羽沢と羽沢横浜国大

 2019年11月30日に開業した羽沢横浜国大を訪れました。Google mapで調べた通り駅前にはコンビニなど飲食店は見当たりません。貨物駅と道路と住宅がある印象です。目的は貨物駅と配線を見にきたので、陸橋から観察しました。直上から日差しが照りつけるため早々に切り上げしまた。
 往路は武蔵小杉から東急目黒線からの直通 急行 海老名ゆき(新横浜から特急)に乗りました。復路はJR直通 各駅停車 新宿ゆきに乗りました。羽沢横浜国大をでてから次の武蔵小杉まで約23分間かかるのは驚異的な長さでした。
 JRと相模鉄道の直通、東急目黒線(東横線?)と相模鉄道の直通が始まりよく調べて乗らないととんでもない方に連れて行かれてしまいます。羽沢横浜国大はJRまたは東急への分岐駅、西谷は相模鉄道 横浜方面とJR・東急直通との分岐駅となっています。今度は、西谷を訪れてみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?